時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 今日は午後から雨 ☆

イメージ 1

朝晩すっかり肌寒くなった北海道です。
これから冬に向かっているのかと思えば少し憂鬱
北海道生まれの北海道育ちだけど、寒いのが本当に苦手です❗
今回の台風も大きいみたいですね
どこにも被害がありませんように。

引越して行った長女も、2泊してすぐ帰省(笑)
というのも、友達と温泉旅行の約束をしていて戻ってきたのですけどね(笑)新婚旅行前に友達と温泉旅行って、自由ですよね(^^)
その間5泊くらい?して、帰って行きました❗
たぶん、またすぐ帰って来るだろうけど(笑)
ぴあのに会いたさに🐶
長女が帰ってから、ぴあのを見てると、やたらと長女を思い出して、泣けた
たぶん、長女とぴあのが会えないのが可哀想だから
長男の時もそうだったけど、もう一緒に暮らすことないんだなっていう寂しさもあるけど、遠距離の彼女がかわいそうで、より泣けたんですよね❗

長女は数ヶ月前から何度も何度も、ぴあのと離れるのが辛いと泣いていて。
ぴあのを抱きしめると、なんだかたまらない気持ちになって泣けてきました

11月から2ヶ月間、公務員の臨時職員の仕事が決まりました。
今年の2月3月にやったのと同じです。
フルタイムで2ヶ月間だから忙しいけど、断るのももったいないので引き受けました。
ありがたいことですもんね(^^)
10月はまた、ポイントカードの切り替えの手続きの仕事をフルタイムで11日間入れました。頼まれたデパートの仕事は一昨日と昨日終わり、9日と10日にまた入る予定。
次から次へと頼まれるので、このまま短期のお仕事でもいいような気が。。。
人間関係も気楽だし。ただ、その都度、新しい仕事をすぐ覚えなきゃいけないので、必死です❗
でも、なんだかんだで今年は、良いペースで仕事が入って来たような感じがします。

私の両親も元気です
このままの状態が長く続けばいいなって常に思っています。
父は80歳だけど、まだ自分で運転して病院に通ってる。私が乗せて行くよと言っても、あてにすることはせず、泌尿器科も眼科も内科も、自分で行っています🚗
母も、少し物忘れはあるけれど、普通に生活できています。
弟が一日置きくらいに顔を出してるので、それも安心です。

今年残り3ヶ月。
与えられた仕事を頑張るのと、二階の片付けをしてしまいたい❗
そしたらあっという間にお正月になりそう