時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

♪ 春 ラララ ♪

イメージ 1

大雪だった冬が嘘のように、先週から突然、暖かくなりました(^^)
卒業シーズンは寂しいけれど、それを過ぎると私の大好きな春
ずっと動けなかった、心まで冬だった時期がやっと終わった気がします!
それもきっと、今回、仕事をしたおかげかな!
やっぱり私は、仕事をするのが好きなんだと再認識しました。ずっと家にいると、考えごとが多くなってしまい、どうしてもマイナス思考になってしまう。でも、社会に出ると、オシャレすることから始まり、いろんな人との出会いもあるし、新しく何かを覚えたり、新鮮さがありますもんね!
確かに家のことは大変になるけど、みんな協力するようになるし、父母も、私が忙しいと思って2人で頑張ってたみたいで、一石二鳥どころか一石四鳥くらいの値があったような気がします(^^)
実は5月から3ヶ月、短期の事務のパートを毎年募集する所があり、初めて応募をしてみました!
書類選考が通り、今週、面接を受ける予定です。私の番号が16番だったので、結構な人数の方が受けるのかもリピーターも多いと聞いたので、ダメかもしれないけど、縁があれば受かるし、なければ落ちるし、とりあえずチャンスは逃さずチャレンジします(^^)

夏には長女の結婚式が済んで引越しもあるだろうし、次女の進学も市外なら来春にはまた別れもやってくる。状況は常に変わって行くけれど、みんなが元気で前に進めるのがいいなって、つくづく思い、願っています!
私自身も、ふと立ち止まることがあっても、また歩き始めて、もっともっと成長したいなって思う。
子供や親と一緒にいられるのって、ほんのひと時に過ぎないんだなって改めて気づいたので、だからこそ充実した時間を過ごさなきゃいけないかもしれませんね!できるだけ後悔はしたくないから。
今年は40代最後の歳。今ここに書いた気持ちを忘れずに、目標を少しでも達成できるように頑張ります(o^^o)