時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

晴れのち吹雪、またマイナス気温

あまりの風の音で目が覚めたので、

下書きしていたブログの続きを書いてます。

暴風雪警報が出ていて、怖いくらいの風の音💦

 

昨日は、次女とイオンに行って

ちゃっちゃと買い物を済ませ、

アンジェリックにパフェを食べに行ったら、

テイクアウトのみとのこと。

 

パフェもお持ち帰りできたけど、

クレープを買って、

閉店に近い時間だったせいか、ショートケーキをサービスしてくれた

٩(。•ω•。)وlucky!

たぶん、吹雪いてきてたから、

もうお客さんも来なさそうだったからかも!

 

f:id:iriekotoko:20220221035033j:image

 

昨日の朝、

ちょっと遅めに起きて、

スマホを見たら、友達から、

母さんが今朝亡くなったの

って、LINEが来ていた。

 

彼女のお母さんは高齢で、

難病になって、ここ数年入院していた。

その病院はクラスターになっていた。

 

友達は札幌にいるから、

会いたくても、市外というだけで、

面会もできず、もう2年以上も会っていなかった。

 

最後やっと会えるのかと思ったら、

濃厚接触者になっているから、コロナに感染してるかもしれないという理由で、

顔を見ることも、触れることもできないって。

そんなぁ。。。‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

急遽、札幌から函館に帰ってきたけど、

函館はいまコロナが増えているから、

旦那さんと娘さんは来なくて、1人で来たそう。

雪が舞う中、1人でJRで向かう状況。

どんなに寂しかったろうと思う。

 

友達のお母さんには私も何度も会って、お世話になったから悲しいよ…

 

ご冥福をお祈りします。