時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ みんなで乗り越える ☆

イメージ 1

今日明日と道南は、また大雪になる予報です
水曜日から仕事だけど、雪が続くみたいで通勤が不安!久しぶりの社会復帰なので、気持ちにゆとりを持って出社したいけど、雪が積もるだけでいっぱいいっぱいになりそう(・・;)
職場は私服なので、聖子ちゃん服が活躍できそうです♪ 黒とかグレーが多いし、ワンピースにタートルやカーディガンを合わせて着ていこうと思ってます(*^_^*)

今日は節分
新しい一年の始まりです!
前にチラッと話したけど、私の歳、五黄土星のこの一年は、家族のことで色々起きそうってことですが。。。
本当その通りで、近所の仲良しママ友、突然、自分の兄弟の介護をすることになったり、
他の友達は、父親が入院、妹は乳癌、母親はアルツハイマーを発症したり、なんだか過酷です
なんとか頑張ってみんなで乗り切ろうって言ってたんだけど、私も仕事が2ヶ月だけとはいえフルタイムなので、親に何事も起こりませんようにと祈るばかり!

たまに正夢を見ることがあります。
気になった夢は、書きとめておくようにしてるんだけど、今回の仕事のことも夢に見てました!
振興局で働くんだけど、小学校の時の友達が正社員でいて、「その友達と同じ職場で働く夢」と書いてるのを見て思い出しました。
正夢って、私の場合、だいたい2年前に見てるようです。
今回のバイトも、友達に連絡したら、たまたま1人まだ決まってないよってことと、近くの駐車場がすぐにみつかったことから、これはこの仕事をやりなさいってことだなって思いました!
トントン拍子に物事が運ぶ時は流れに身を任せていった方が良いと私は思っています。
直感を信じて行動すれば間違いないかなと。

福山くんのチケットはハズレました
前回行ったコンサート、ドームが広すぎて、遠すぎたから、今回のきたえーるは行きたかったんだけど、狭いと当たる確率も低くく、、、
これも今回は行くなってことだろうから、
すっぱり諦めます!何事も縁ですしね。

このサザエさんのタマが可愛すぎて(笑)
疲れた時はサザエさんと、ちびまる子ちゃんに癒されるのが一番です