時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今朝は携帯の音でビックリして目が覚めました 目覚ましが鳴る少し前だからよかったけど。
北朝鮮のミサイル しかも道南の上通ってるし
失敗して落ちていたら、、、と思うと恐ろしくて、、、
テレビを見ると北朝鮮のあの顔が出て腹立つから 昨夜、録画しておいた「 居酒屋もへじ 」を見よっと!

今日は、デイサービスの体験の日!
母はもう行ってることでしょう!
時間が長くてやだなって昨日、持ち物を準備しながら言ってたけど、きっと友達が出来て楽しくなるんじゃないかな(^^)
母は友達作るの上手だから
そこのデイサービスは、私の親友のお母さんも行ってるところで、たまたま友達と一緒に一度見学したことがあって。
実家の近くだし、建物も綺麗だし、話をしたヘルパーさんも良かったし、何よりお風呂が天然温泉なの~(*^^*)
場所が湯川温泉だから。
なんだか子供を幼稚園に通わせるような気持ちです。
ヘルパーさんの話だと、最初はみんな抵抗あるらしいけど、慣れると楽しみになってくるみたい!
どうか母の楽しみになりますように

昨日やっと、白髪染めをしてきました(*^^*)
カットも少し
最近また四十肩が痛くて
忙しくてリハビリ行ってなかったし、今週こそ行かなくちゃ。。。
昨日、忙し過ぎたので、今日は休息日です(*^^*)
まったりしたい