時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今日も暑いです!
最近、毎日30度越えで。
道南で7月始めからこんなに暑いのは珍しいんじゃないかな。

さてさて、まずは聖子ちゃん!
ファン友さんがメールくれて知ったんだけど、ビックリしました大丈夫かな
それでもコンサートを中止せず、座ったままで歌ったって、聖子ちゃんすごい!
そのプロ意識を尊敬します
私も頑張らなきゃって、逆に元気もらえました!

私がいま頑張らなきゃいけないことは、やっぱり母のこと。
思い切って、介護の認定の申請をして来ました。歩行がかなり困難になってて、よく転ぶし、転ぶのが怖くて、お友達の誘いも断って出かけなくなり、お風呂で転ぶのも怖いって、、、
このままなら、物忘れが進みそうで私は怖くて。
親友のお母さんがデイザービスを利用してて、この前一緒に見学して決心がつきました!
母は友達を作るのが上手だし、お風呂も入れてもらえるし、とりあえず週2回を目標に。今の状況にぴったりの良いことだと直感したので
そんな状態で就活もままならない、そんな時に、知り合いから電話があり、事務の仕事の募集の話が。秋からなんだけど、場所も近いし、勤務も今の私には都合良いし、お受けしようかなと思います(^^) 息子の野球の時の先輩のお母さんなんだけど、しょっちゅう会ってるわけでもないのに、私を思い出してくれて、良い話をありがとう!本当にありがたいです!

先日、最近ご近所に引越してきた仲良しのママ友さんからお茶のお誘いがあり、遊びに行きがてらたっぷりお喋りしてきました(^^)
札幌の親友も春からは毎月実家に来て、10日間くらいお母さんの面倒を見てるので、お母さんがデイザービスで不在の時に、一緒に買い物やランチができて嬉しい(^^)
従姉は仕事で忙しくて、なかなか会えなくなってしまったけど、心配してくれて電話くれたり、九州の親友も一緒に乗り越えよう!ってメールくれたり、本当に周りの人に恵まれていて感謝感謝です

先週4日間くらい、夕方になるとなんとなく具合悪くなったり、めまいしたりして、自分の体力にも自信がなくなってきてたけど、考え方一つで元気になれる気がする!
頑張ってる人がいっぱいいるものね(^^)

新しいドラマが始まって楽しみができたのも嬉しい(^^)そのドラマを見てて、可愛いバッグを発見一目惚れ(始まった(笑))これが私のストレス解消かもしれませんね(笑)
でもドラマで使われると案の定、ネットでは完売 店舗を探したら近くにはないし、札幌と言っても遠いから簡単には取りに行けないし。けど息子のいる街に店舗発見!在庫確認したら、あった~(^.^)
息子に、立て替えて買って来て欲しいとLINEしたら、お昼休みに返信きて、いいよ、お金もいらないよ買ってあげる!って(^^)
さすが太っ腹~!ボーナスいっぱいもらってたし、素直に甘えることにした(*^^*)
けど、何気ない息子の優しさに涙出ました(T ^ T)

今朝、凉しいうちにと、ぴあのの散歩して来たけど、心地良い風が吹いてきて、いろんなこと考えながら歩いてたら涙が出てきて、泣きながら歩いてました。
母の昔のことを思い出したり、頑張ってる父のこととか、この前、弟のことを悪く書いてしまったけど、いま辛い状況なのを知らなくてごめんねと思いながら子供の頃を思い出したり、優しくしてくれる人にありがたいって思ったり、いろんな想いが溢れ出て、、、

九州の台風で被害にあわれた方々、辛い思いをされて本当になんて言っていいのか。
それに比べたら私の悩みなんてちっぽけですね。早く復旧されることを祈っています。

すご~く長くなってしまったけど、最後まで読んでくれた方、ありがとう
人それぞれ、色んなことがあって、泣いたり笑ったりして生きてるんだなと思います。
これからも、良いことも悪いことも起きるだろうけど、前向きに頑張ろう

息子がくれたカーネーション、蕾もいっぱいで
まだまだ咲きそうです