時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今日は朝から雨
さっき、止んだ隙に、ぴあのの散歩して来た

昨夜は久しぶりにママ友6人でラッピに集まり、お喋りで大笑いして発散してきた(*^^*)
楽しかったぁ♪
最近、イライラばかりしてたから。
母に、弟に、娘に、イライライライラ、、、
娘、特に次女は反抗期だからいつものことだけど。
弟は、大人しくて優しいのかもしれないけど、私からしてみたら、人に迷惑かけてるのに気づかないし、理屈っぽい性格で合わない。
そして母、、、実は物忘れが始まっていて、一見わからないけど、一緒に暮らしてる父と、私が実感してる。
それが一番の悩み。私のイライラの最大の元。
どこまで本当に忘れてるのか、都合の悪いことを言うと聞かないふりをするし、頭に来てブチ切れたこと3回くらいあるかな
私のイライラを見て、仲良しの従姉と友達が、早く働きな!その方が絶対にいいよ!って。
ほんとその通り。
元々、キャリアウーマン質らしいので、家事をいっさいしなくていいなら、フルタイムでバリバリ仕事したいぐらい!
願望は女社長になることだったのに、、、(笑)
去年、退社して一年たったから、すっかり怠け癖がついてたけど、そろそろ就活しよう!と思って、
とりあえず昨日は美容室で白髪染めをしてきた(*^^*)
で、今日は、仕事ガイドとハローワークをパソコンで見てたけど、受けたい職場がなかった
母のこれからのことを考えて、結局はパートにするんだけど。ぴあのが長い時間、留守番するのもかわいそうだから。

今月初め、お通夜があった。近所の、保育園も学校も部活も、子供と同じ子のお母さんの。
自死だった。
そんな風に見える人じゃなかったのに。私はすごい親しいわけではなかったけど、親しくしてた人たちはすごくショックを受けていた。
まだ45歳なのに。
やっぱりそれは、一番してはいけないこと!
それだけは絶対にダメ!!
残された子供たちは、その現実を一生背負って生きて行くことになる。
それが一番かわいそうで仕方がない。
息子が旅立つ時に、手紙を書いて、その中に絶対にしないでっていう約束事を書いた。
薬物、保証人、自殺。。。

今年は、高校時代の友人に、立て続けに会えたから、楽しくて、嬉しくて、充実したなぁ(*^^*)
札幌の友達には、来月また会えるかな(*^^*)