時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ テディ・ベア ☆




イメージ 1


小学六年生くらいの時に、あしべゆうほさんの漫画「テディ・ベア」を読んですごいハマった!

大きなクマのぬいぐるみがどうしても欲しくなり、デパートで色々探して、気に入ったクマちゃんを買った
漫画と同じく(笑)テディって名前をつけて、ずっとベッドに置いていた!
処分したのはいつだったろう
お嫁に行く時か、それとも持って来てから処分したような気もするけど、ハッキリと思い出せなくて、、、

それが最近、このぬいぐるみのことをよく思い出すようになり、捨てなきゃよかっなと後悔していて、

せめて画像だけでも見れないかと思ったけど、名前やメーカーも思い出せない
そんな時に某サイトをなにげなく検索したら、見覚えのある顔が、、、
テディだ!!
名前がファンファン、あ~これだ!間違いないと思った
何年か前に復刻されたらしく、それが売りに出されていた。
大きさこそ昔みたいに大きくないけど、顔が全く同じで、色も白とベージュがあって、私はベージュを持っていたのだけど、売りに出ていたのもベージュだった!
これは運命だと思い、購入(*^^*)
持っていた方は、お子様がいなくて、猫を保護したら、大事に飾っていたファンファンにイタズラをするのではないかと心配で飾ってられなくなったとのこと。


イメージ 3

そんな経緯で我が家に届きました(*^^*)
懐かしいテディ 捨てちゃってごめんね~ 今度はずっと側に置いておきます(*^^*)


イメージ 2

名前やメーカーがわかったので、検索してみたら、昔のファンファンの画像を発見できました。
これこれ!懐かしさでキュンとなりました(*^^*)

















iPhoneから送信