時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ つぶやき 懐かしい友達編☆

イメージ 1

仕事をしないで家に1人でいることが多いせいか、つぶやきが多くなりました(笑)
本当はいろんな友達と毎月ランチに行こうと思ってたのに、ぴあのを1人で留守番させたくないとか、寒いとか、そんな理由ですっかり出不精になってしまって、、、

時間がたっぷりあると考えることもいっぱいできて。いろんな昔のことを思い出しては懐かしんだりもしてます。
今日は、転校してった○○ちゃん、文通してた○○さん、どうしてるかなという話。

今思うと、あの子はすごく性格が良くて、もし近くにいたら、ずっと付き合っていたかったなという友達が2人います。
1人は小学三年生くらいの時に仲良しだった寛江ちゃん!自衛隊の官舎に住んでいて、遊びに行った時に焼きそばをご馳走になった記憶がある。
すごく仲良くて、いつも一緒にいる友達ってわけではなくて、たまに遊ぶ友達だったけど、可愛くて優しい子だったな!名字もちゃんと覚えてる!お父さんの転勤で転校して行ったと思うけど、いついなくなったのかは覚えてなくて。

もう1人は、かおるちゃん。小学生から中1まで仲良くしてたけど、2人暮らしだったお母さんが亡くなって、別れていたお父さんの元へ行くのに転校してしまった!聖子ちゃんファンで、遊びに行った時に聖子ちゃんの切り抜きを見たりした記憶がある。
一人っ子でお母さんが夜働いてて、そういうことには触れれなかった。
転校する時に、どうして住所とか聞かなかったんだろう、、、

昔、聖子ちゃんの会報で、売りますコーナーみたいなのがあって、それで仲良くなった人もいた!井手さん、同じくらいの歳か私より少し年上だったかな 90年代に文通していた!
あと、りぼんの付録交換コーナーで友達になった千佳子さん、1つ年上だったかな、陸奥A子ファンで中学生の時ずっと文通してたんだよね!

今ならメールとかあるから、アドレスがわかれば簡単に連絡できたりするけど、昔はそういうのもなかったし、結婚したり、引越しちゃうと連絡が取れなくなってしまうしね。

人との別れは、潮時、縁がなくなるということ。
縁があれば、いつか会うこともあるでしょう(*^^*)