時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆友達について☆

イメージ 1

ピュレグミのこんなのを見つけました秘密の恋味確かに何の味ともいえない不思議な味
さて、今日は友達についてゆっくり語りましょう 先日のコメントに、親友と呼べる人がいていいですね、ってあって…確かにそうだなって思いました親友…お互いにそう呼べる友達が三人いますみんな高校時代の友達一人はたまにブログに登場してる岩見沢の友達、悩んだり迷ったりすると私に相談して安心するみたいです私も癒やしをいただいてます転勤になってからは一年間で二回くらいしか会えなくなってしまったけど、歳をとったら温泉旅行にでも行こうって約束してます(笑)他の二人はお互いの結婚式で友人代表をやった友達、いつもアドバイスをくれる友達二人とも普段はお互いに音沙汰なしだけど、誰かに何かあった時は必ず連絡を取り合って助け合います入院とか不幸とか、いろんな時。一人は九州でなかなか会えないけどね。
私は友達は多い方がいいと思っています私自身は、小学校~中学校~高校時代、各職場、出産友達、三人の子供のクラスや部活のママ友さん達などなど…。旦那同士が昔からの友達で、彼女同士が友達になり今では家族ぐるみの友達なんてのもいます 私の母がね、そうなんですよ歳のわりには友達が多いんです付き合いを大切にしているんですねだから、帰省したら会いに来てくれたり、小旅行に行ったり…何かあれば助け合ったりしてそんな母を見てるせいか、私も人との付き合いは大事にしたいって思います
前に古くからの友人が、広く浅くは必要なくて親友と呼べる人が一人か二人居ればいいって言ってたけど、私はそうは思わない。広く浅くが理想的もちろん何でも話せる親友は必要
縁があって知り合って、お互いに気が合ったら、ずっと付き合って行きたいなたまに、食事行って話をしたりするだけでもね小さなことでもお互いに情報交換できるのも良いし美味しいものを食べて懐かしい話をして楽しい一時を過ごす…最高だと思います現代はありがたいことにメールのお陰で連絡が取りやすいから、そんな付き合いも続けられるんですよね交際範囲が広いのは良いことこれからも、いろんな友達との縁、大切にして行きたいと思います
長々と読んでいただきありがとうございましたみなさまはどうでしょうか