時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

大晦日のこと

晦日は主人の実家に1泊して

のんびりさせていただきました(o^^o)

この日ばかりは、

自分の実家にいるより

居心地がいいかもしれない(o^^o)

美味しいもの食べて

紅白を見て

本当にゆったり過ごせる(o^^o)

 

お寿司と中華のオードブル、蕎麦は注文したものだけど、

義母の作る茶碗蒸しが毎年楽しみです!

 

ほんの少ししか撮らなかったけど

お刺身、昆布巻き、鯨汁、飯寿司などなど

お腹いっぱい沢山食べました(*≧∀≦*)

 

f:id:iriekotoko:20200102093835j:image

 

葡萄液は北海道だけのもの❓

昔からお正月になると売られます。

まぁ葡萄のジュースですね🥤

最近ではあまり見かけなくなったけど、

子供の頃から飲んでたので

懐かしくて美味しかったです(*≧∀≦*)

 

1日に食べるお雑煮も大好きです😍

 

子供の頃、

私の実家はいわゆる本家で

晦日には、家族だけではなく、

父の弟妹、祖父の弟妹も来ていたので

すごい人数で集まってました。

居間から隣の部屋まで大きなテーブルを3つくらい❓つなげて、

料理もほとんど手作りでしたから、

祖母と母は忙しかったでしょう!

子供だった私は人が集まるのが嬉しくて

お年玉をいっぱいもらえるのが楽しみでした!

懐かしいなぁ(o^^o)

 

天気予報通り、

年末から年明けに雪が積もりました☃️

気温も最高気温が氷点下で寒い❄️

年が明けたばかりだけど

春が待ち遠しいです❗️

 

良い一年になりますようように🙏