時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆家族旅行in札幌☆

毎年、長女の吹奏楽の全道大会応援で訪れていた札幌。今年は出場できなかったので、家族旅行で来ちゃいました10/29、30と土日1泊2日で。目的は、ファイターズのクライマックス戦とテゴマスのコンサート朝6時半に自宅を出発 車で走ること4時間半・・・まずは、主人と息子が札幌ドームで降ります
ここからは私の運転宿泊先のアートホテルズ札幌へ・・・ナビに従って走ります
イメージ 1
 
無事に到着 ナビのおかげですが(笑)
うーん、なかなか立派なシティホテル
とりあえず、荷物を預かり、車を停めて、JRタワービルへ向かいます
私と母、娘2人の4人で、今日は1日買い物の予定
中島公園駅まで徒歩で2分ですが、タクシーで移動しました
まずは、ロフトへここは大好きなので、必ず寄ります^^
私は目的のカレンダーを購入次女は和テイストのお弁当箱なんかを買いました
 
 
イメージ 2
 
ロフトをたっぷり見てるうちに、もうこんな時間 2時くらいだったけど、どこのレストランも混んでる ランチはステラプレイス6Fの『La Maison』で。おしゃれなイタリアン風のお店でした。
私はLKバーグのサンドイッチセットこれにアイスティーみんなの画像撮らなかったけど、母が注文したタルトの皮で焼いたピザみたいなの、美味しかったです 
食事を終えてすぐ上階の映画館へ。
東京オアシス』のパンフレットを買いに
函館で上映されるかわからないので
時間があれば観たかったです
 
 
さぁ、それからは、たっぷり買い物の時間足が痛くなるので覚悟してあるかなきゃ目的のお店のほとんどが、ステラプレイスアピアだけど、広いですもんねー
次女は、ディズニーストアやマザーガーデンで色々お買い物長女は服とブーツが欲しかったので、服屋さん色々見たけど、なかなか気に入ったのが無くて。。。やっと見つけたのが、アースミュージックエコロジーのニットとショートブーツ、ローリーズファームのリュックこの2ブランドは私も大好きしかし・・・こんなに歩く前に先にショップを探すんだった(笑)見て歩いてるうちに、そのうちあるだろうって考えてたから
そんな感じで、野球が終わって、主人と息子が駅に着いたのが8時くらい。。。
 
イメージ 3
 
合流して夕飯タイム
あんまり歩く元気もなく(笑)近くの『万豚記』という中華店に入りました。
ラーメンセットチャーハンが美味しかった
パセオに新しいお店がいっぱいできるみたいですね
まだオープンしてなかったので、見れなくて残念。。。
それにしても歩きましたー
母はイスがあるたびに座るようにしていたけど、よく着いてきてくれたと、いつも歓心します^^
 
イメージ 4ホテルへはタクシーで。次女が、どうしても地下鉄に乗ってみたいと言うので、私と2人だけ、地下鉄で行きましたほんと地下鉄は便利
 
夜9時過ぎ、やっとチェックイン17階で景色も良かったです今回、旅行会社さんに任せて決めたホテルですが、温泉付というのが私の条件
部屋はツインを3つ。私と長女が同室です
 
ほんとは主人の母も来る予定だったのですが、
その予定がなければ、4人同室で可能だったみたい
 
 
イメージ 5荷物を整理したら、いよいよ・・・・
楽しみにしていた温泉 露天風呂もあって、気持ち良かった~
DHCのシャンプーとコンディショナーが設置されていたけど、なかなか良かったです
もちろん、朝風呂にも入りました
 
イメージ 6
 
朝食は3つから選択でき、和洋のバイキングを選択
朝からたっぷり食べました(笑)
画像にはないけどカレーライスまで食べた 少しの量で色々食べるのが好き
そして11時にチェックアウト
 
 
 
ここからはまた別行動。。。次女と母はファクトリーで1日時間をつぶす予定車はすすきのの駐車場へ停め、主人と息子は、地下鉄で再び札幌ドームへ私と長女は、ホテルから地下鉄で真駒内アイスアリーナへ向かいます。。。。
 
イメージ 7駅から歩くこと15分。着きました
コンサートは5時からなんだけど、グッズ販売が12時からなので、少し前に到着もう200人くらいは並んでいたかな
テゴマスのコンサート、さすがに若い子が多いけど、私たちのような親子連れもいっぱいいましたよ
グッズだけでも、かなり買った娘
それにしても生で手越くん見るの楽しみでワクワク~
 
イメージ 8グッズを買って1時過ぎ時間がたっぷりあるのでイオンで時間をつぶすことに。近かったけど、タクシーで移動少しだけお店を見て、あとは座って休んでました同じこと考えていた人が沢山いた
夜食べる時間がないので、2時半頃に昼と夜兼用のご飯にハンバーグセットこの時間でもまだお腹が空いてなかった。どんだけバイキングで食べたんだろう(笑)
3時40分頃、15分歩いてアリーナへ戻りました
 
イメージ 9さてさて、気になる座席
アリーナのBブロック、前から10列目、すぐ後ろ通路、ステージも近いしいい感じ去年に比べたらすごくいいと娘^^
このコンサート前のワクワク感がたまらなく楽しいです聖子ちゃんの、2年間行けてないので・・・
登場した時、こちら側からは手越くんすごい近ーい
かっこ良かったですマッスゥも可愛い
アンコールの時、なんとすぐ後ろから出てきて通ったんですよ
あんなに近くで見れると思わなかったので嬉しかった娘は泣いてました
コンサートって本当いいですねー聖子ちゃんの時もいつも思うけど、パワーをもらえる気がします
11月の青森アリーナにも娘は行きます、今度は友達と
私のジャニーズのコンサート初デビューは100点(笑)
 
 
コンサートが終わって、待つこと1時間。。。主人がファクトリーに迎えに行きがてら4人で夕飯たべて、真駒内に迎えにきてもらいました野球は、ファイターズは2日間とも負けてしまいましたね祐ちゃんが投げていたら私も見たかったな。。。というわけで、家に着いたのが1時半峠が心配だったので、スタットレスタイヤにして行ったんだけど、全く大丈夫でした疲れたけど充実した旅行でした