時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆春のお散歩④☆

今日は従姉のお父さんのお墓参りに行くことになったので、私の父も一緒でした 従姉家族はカトリックで、故・おじちゃんの生まれ育った当別にお墓があります。
トラピスト修道院のずっと上の方で、山の空気がすごく良かった
 
イメージ 1
お墓参りの後、せっかく来たからルルドのマリア様を見に行こ
 
うということになって。。。
 
結構、急な長い坂道を歩いて登って、たどりつきました
 
近くに住んでるのに、初めて来たのでなんか感動
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
小さな展望台になっていて、そこからの景色
 
がまた綺麗
 
少し霧がかかっていたのも、段々晴れてきまし
 
 
 
とにかく空気が綺麗綺麗な空気を吸うと人
 
間の体も新化するそうですよ
イメージ 4
下に降りてから、売店に寄ってみました
名物のトラピストクッキーやバター、バター飴の他、天使やマリア様のオブジェ、メダイ、キーホルダーなど欲しいものがいっぱい
 
私の母もカトリックなので、子供の時からそういうのに慣れていたというか、神秘的でなんか好きなんですよね☆
 
私の買ったもの、ポストカードセットと小さな詩集の本しあわせのタイトルで、いろんな人の詩が載っています。女子パウロ会発行。何冊も種類があったので、少しずつ集めたいな
 
イメージ 5
 
帰りは、近くのラーメン屋さんに行き、5人でランチしました
私は、五目あんかけ焼きそば
 
このメンバーで食べるなんて、めったにないこと
年齢のせいか、すごく貴重に感じるんですよね親もどんどん歳をとってきてるから
 
綺麗な空気を吸って、美味しい物を食べて、こんな幸せなことはないですよね
 
感謝感謝です