時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日のこと

昨日は忙しかったですε-(´∀`; )

お見舞い返しを買いに行って、

快気祝いを親戚に配って来ました。

久しぶりに、叔父叔母と話をしてきて

楽しかっかな(^^)

しっかりお礼と感謝の気持ちを伝えて来ました。

 

そうそう、初めて知ったんだけど、

退院後、もう通院もなければ、全快祝い、

通院があるなら、快気祝い、なんだそうです!

父は、来月また様子を見せに病院に行くので、

快気祝いにしました!

 

父は腰の痛みも和らいで来てるらしく、

なんとか順調です。

 

忙しかったけど、スーパー以外の買い物に行ったのが久しぶりで、少しワクワクでした(^^)

雑貨屋さんに可愛いワンピースがあって

とりあえずは買わないで来たんだけど(笑)

あんまり気になるようなら後日、買いに行こうかな!

 

俳優の三浦春馬さんの訃報を、

昨日、運転しながら車のテレビで知りました。

びっくりして、思わず、え‼️って声が出たほど。

特にファンではないけれど、

ドラマて何度も見ているし、

人気俳優なのに、残念で仕方ないです。

何より、残された身内の方、特に

お母さんの気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになる、、、

ご冥福をお祈りします。

 

私は息子が離れる時に、

どんなことがあっても、自殺だけはしちゃいけないよ‼️と伝えました。

 

辛いことがあって、どうしようもなくなったら、逃げればいいし、やめればいいし、

我慢なんかしなくていいから、

とにかく死ぬことだけは絶対にしないでほしい。

 

わりと、うちの子供たちは、悩むとすぐに

私に相談してくるので、

娘2人もそうだし、

息子もそうだから、まだ安心はしてるけど。

何かあったら、1人で悩まず、

なんでも打ち明けてほしいです。

 

子供が悩んでるのを、心配することが

一番の私の悩みになると思うから。

 

今日は長女とぴあのを連れて

トラピスト修道院に散歩に行って来ました🐶

 

売店で買ったもの

 

f:id:iriekotoko:20200719225534j:image

 

ポストカードとメダイのネックレス

マリア様のキリスト様を見つめる優しいお顔に感動します♡

母って偉大!