時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆12月前半☆

ここのコーナーを更新するたびに、月日がたつのは、つくづく早いと実感しています。。。
 
イメージ 1
 
12/2、少年団時代の仲良しママさんと『スパゲティハウス パスタリア』へ。前日、どさんこワイドで函館の老舗が紹介されていて、すごく美味しそうでどうしても食べたくなった10年ぶりくらいに入ったかな
牡蠣とキノコの味噌味 シソ風味スパゲティー 1418円
かなり美味しいです大きなプリプリの牡蠣がいっぱい入っていて、とにかく美味しい
 
イメージ 2
 
お店の中はこんな感じレトロで雰囲気が良いです夜なのでツリーの灯りも綺麗でした
 
イメージ 3
 
二次会はミスタードーナツへ。ミルクティで温まりながら、お喋りがはずみました(笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
12/4、叔父の一周忌で『はこだて亭』へ。
 
カトリックなので教会でミサ、お墓参りの後、会食です
 
ここは、カニ料理のお店なので、メニューの全てに
 
カニが使われています
 
北海道ならでは
 
贅沢ですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
12/8、いつも集まるSさん宅へ、仕事が終わってからお邪魔しました
娘さんに手作りのウエディングドレスを作ったというので、みんなで見せてもらいに
いつもの通り、美味しいおやつを作っていてくれました子供たちにお土産まで、いつもアリガトウ
ドレスはまた別に公開します
 
イメージ 7
 
12/10、長女を迎えに行きがてら、2人で夕飯を食べに行きました
先日のパスタリアと一緒に紹介されていた 『白鳳館』へ。こちらへは初めて入りました
1番人気のハンバーグフライドエッグ 1000円
すごいボリュームで、大きいハンバーグですデミグラスソースたっぷりでこれも美味
半ライスにしたけど、お腹がいっぱいになりました
店内もレトロですごく雰囲気が良いです画像撮れば良かったな