時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆座右の銘☆

みなさんは心に留めてる、座右の銘ってありますか たまたま読んでいた小林聡美エッセイで話題になっていたので、ちょっと取り上げてみました 私は特にモットーにしていることを、携帯のメモに書いておいたりしてましたね まぁ、前の携帯にですけど、勿論いまでも変わらないです。
私の座右の銘  感謝の気持ちを持つ 笑う門には福来る かわいい子には旅をさせよ 失敗は成功のもと 何事も後悔しないこと 命短し恋せよ乙女、、、、 結構ありきたりだけど、大切だと思ってる言葉です 
そして子供たちに常に言ってること 自分がされたら嫌なことは人にはしない、言わない。です相手の身になって考えれる優しい人間になってほしいから
 
悩んだり迷ったりすると、すぐ電話で相談してくる親友が、私に話すと元気になるし安心するって言ってくれてて、ずっと前に、この私の座右の銘を教えたことがあるんです。 で、私が職場で悩んだ時に、逆に親友がその中の言葉を言ってきて、「こまちが教えてくれたんだよ」って。。。とっても元気が出ましたねそうだったって気づかされてで、お互いに元気をもらえてありがとうって最後はいつも終わるんです(笑)
 
ちなみに小林聡美さんの座右の銘 流れる水は腐らない、、、、だそうです
 
イメージ 1