時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

金八先生と24時間テレビとか

金八先生TVerで放送されてから、毎日楽しみに観ています!

第1シリーズは、まだ子供だったので、記憶も薄くて、ちゃんと見直せて良かった!

小林聡美さんをじっくり観ることができました!

第2シリーズがすごい好きだった記憶!

そのあとは、スペシャルは見忘れてるのがあったかもしれないけど、全シリーズ見てるはず。

昨日で、第6シリーズが終わりました!

最終回は毎回泣ける( ;  ; )

先生が生徒一人一人に贈る言葉に涙が溢れ出る。

そして、YOSAKOI

かっこいい〜❗️

うちの小学校も運動会でYOSAKOIがあって、

子供たちが踊っていたのを思い出します。

 

金八先生を見てていつも思うのが、

名言集を出して欲しい❗️

メモしたい言葉がいっぱいで、書き切れません!

昨日の言葉をちょっと書いておきます!

 

「 希望とは私たちの生きていく力です

  希望とは明日を夢見る力です
  明日があれば人は生きていけます
  明日を夢見る力があればこそ
  私たちはここまで生きてこれたのです 」

 

ずっと書こうと思いつつ、後回しになってたこと。りゅうちぇるが亡くなったこと。

本人にしかわからないから、ここでは何も言えないけど、若い人の自死はショックです。

私は子供たちに言ってあることがある。

自殺と人殺しだけはしないでと。

絶対に!

 

24時間テレビを見ていると、尚更、思います。

病気で生きたくても、生きれない人もいるから。

 

ランチ友達の同級生、乳癌と闘っていて、

自宅で元気に暮らしているけど、

会うと、腕がはれていたり、心配です。

定期的に抗がん剤治療をしているけれど。

ずっと生きて、友達でいて欲しいよ!

 

玄関前のマリーゴールドに、別の花が咲いてました🪻飛んできたんだね!

 

f:id:iriekotoko:20230827162908j:image

 

そして、

6月で終わる芝桜も、なぜかたまに花が咲いてることがあります🌸

 

f:id:iriekotoko:20230827162922j:image

 

強いね❗️