時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

日常生活

昨日はぴあのを連れて来て、

ピコちゃんと3人で過ごしています♡

あ、主人は、実家へ行きました😁

 

ゆっくり紅茶を飲む日曜日の朝☕️

洗濯機を回しながら、録画のはや朝を見るのが私の定番です✨️

 

 

中山美穂ちゃんが、青森でもコンサートやるというので、昨日遊んだ友達と行くことにしてました(*^^*)

でも、先行チケット、まだかまだかと待ってるうちに、気づいたら3次先行になってて💦

取れたけど、席が後ろの方。

チケットぴあのメールに気づかなかった自分が悪い😅

ま、函館なみに狭い会場だから良しとして。

 

近くのホテルもあっという間に埋まってしまい、田舎だから、早めに対処しとくんだったと後悔💦

何もかも自業自得だ〜‼️

でも、なんとか部屋を抑えました。

聖子ちゃんの時のも、早く決めないとね!

 

聖子ちゃんのチケットは、

落選者も多いみたいで、取れたのはラッキーだったな✌️

感謝しなくちゃね💕︎

 

 

昨日、スーパーで、

これ見つけた❣️

北海道限定❣️

 

f:id:iriekotoko:20240317113322j:image

 

去年、やっと出産前の体重に戻ったんだけど、

大腸問題から、毎日、甘酒を飲んでいたら、

また戻ってしまいました💦

1kg〰️2kgの話ではあるけど、戻りたいなぁ。

砂糖が入ってるからなんだよね。。。

 

でも、甘酒は飲む点滴✨️

続けて行きます!

もし、中性脂肪が高くなってたら、考えよう。

 

 

金曜日、

父の初の認知外来でした!

脳のCTでは、

片方の海馬が少し小さくなってて、

動脈硬化も少しあるものの、

脳梗塞はないとのこと。

認知症のテストでは、

30点中25点取れてるし、

計算もできてるから、

認知症ではなくて、

高齢によるもの忘れの段階。

入院によるせん妄も、治るまでに9ヶ月はかかったりすることもあるので、

そのせいかもしれない。

でも、このまま、誰とも喋らないで過ごしてたら進むと困るので、なるべくデイサービスを利用してくださいとのことでした!

なので、認知の薬もなし。

とりあえず、安心ヽ(;▽;)ノ

ちょっと怒りっぽいことに関しては、

漢方薬が出ました。

これで様子を見よう!

 

今回の先生は、

ちゃんと時間をかけて話を聞いてくれて、

良い先生に変えてもらって良かったぁ☺️

 

 

コロナワクチンの5回目、まだ打ってなかった!無料なのは今月いっぱいまでたよね。

どうしようかな…🤔💭

私はまだコロナにかかってないから、余計に悩む。

 

 

来週は、

久しぶりに、親友2人と3人で集まります✨

朝から夜まで喋りまくるんだヽ(´▽`)/

楽しみ😊😊😊

 

 

ありがとう❣️