時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

たまらなく嫌な人だけど、、、

私は、嘘つきと、周りに平気で迷惑をかける人が嫌いです‼️

子供たちにも、迷惑をかける人間にだけはなるんじゃない、と言ってきました。

 

そんな人が、職場に入ってきた💦

59歳という、いい大人の女性なのに、

平気で人に迷惑をかけるし、無神経で、空気読めなくて、、、

席は向かえだけど、仕事は全く別!

それだけが救い‼️

 

何度も同じことを説明し、メモを取っていても覚えないらしい。

口癖は、初めて聞きました!って言うの💦

電話対応とかは、私も教えることがあるけど、

は❓というようなことを聞いてくるし、

ほんと常識なくて、普通じゃないんです。

 

私の所属の下請会社なんだけど、

仕事は関係ないとはいえ、同じ時間を同じ場所で過ごすというストレス。

 

給湯室、トイレの使い方も汚い💦

みんな迷惑しています。

ストレスのない職場だったのに、

その人が来る日はたまらなくストレス💦

 

あんまり人嫌いしない方なんだけど、やたらと嫌いでたまらない。。。

 

きっと波長が合わないから無理なんだな!

 

それでも、話しかけられると、笑顔で対応しないといけない。

職場の雰囲気が悪くなるから。

我慢するのって、なかなか辛い…😂

 

 

気を取り直して、

今日は、次女と実家へ泊まりに来ています!

4人でお寿司食べに行って、

いま、実家前で、満月一日前のお月様を見ている🌙.*·̩͙

 

f:id:iriekotoko:20220909214124j:image

 

鈴虫が鳴いていて、

目の前が海なので、波の音を聞きながら、

なんだか懐かしんでました!

この波の音を聞きながら育ち、

時には恋に悩み(笑) 、家族で過ごした。

みんな歳を取ったね…

 

先日、買ったケーキ🍰

 

f:id:iriekotoko:20220909165301j:image

 

シャインマスカットタルト、美味しかった😋

 

さっきツイートした、次女とティータイム☕🥞(*´༥`*)


f:id:iriekotoko:20220909165257j:image

 

アイスレモネードどプリンを食べました😋