時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

心配してくれてありがとう!

良いお天気が続いて嬉しいです☀️

来週末は、東京があまり暑くありませんように🙏

 

昨夜、ブログや他でずっと前から交流のあるTちゃまから連絡がありました😊

私の職場の話を読んで、心配してくれたのです!ありがたい🙏

 

 

先日、書いた、職場の人の、変な話ですが、一部書きますので、読んでみてください。

 

その1   私に、「資源ゴミはどうされてますか❓」

と聞いてきました。

私、「町内会で集めてるもの以外は、普通に市のゴミ袋に入れて出してますよ。」と答えました。

そしたら彼女は、「私は、市役所のゴミ箱に持って行ってます。無料だから助かるの」

え❓同じ市に住んでるんだけど私‼️と、頭の中が(🌀🌀)?? になりました。

そしたら上司が、「それは自動販売機のゴミ箱だから、家庭ゴミを捨てたらダメなんだよ」

 

大きなペットボトルや、サンマの缶詰の缶とか、いつも捨ててました〜っ💦どうりで、ペットボトル大きいの入れずらいと思った💦

って!

 

言うまででもないですが、考えればわかること‼️

 

その2   「休みにジョギングしてたら、いつの間にか迷ってしまって、どこにいるのか、わからなくなったんです」

 

❓❓

いくら引っ越して来たばかりだと言っても迷うような道にはいりますか⁉️

そして、知らないお宅に行き、道を聞いたそうです💦

こんなコロナが流行ってるのに、ほんと無神経で迷惑な人😱

しかも、スマホも持たなかったそうです💦

 

その3   「スーパーに置いてる、小さな薬味とか、もらってくるんです」

上司が、「それをつける食材を買わないのにもらうの❓」彼女「はい!」と恥ずかしそうに笑って……

 

ただただ呆れる、、、

 

私の短所は、正義感が強すぎること。

だから、こういう話を聞くと、無性にに腹が立つんです‼️

20歳やそこらの小娘ならまだしも、いい大人が‼️

 

そりゃぁ、私も上司も表面は笑ってたけど、

内心はバカじゃないの⁉️って思ってしまう💦

 

他にも色々ある、、、

ポットのコンセントが入ってませんよ!

って言ったら、

いれるの知らなかったとか💦

いやいや、何日か前まではちゃんと沸かしてたでしょ💦

 

お客様から電話が来たら、なんて言えばいいですか❓

お世話なっておりますm(_ _)m

教えるまでのことではないことも、教えないとわからないし、教えても忘れたり…

明らかに変です💦

 

あんまり言いたくはないけれど、、、

 

職場で同じ経験をしたことのあるTちゃま、ご心配ありがとうございますm(*_ _)m

ずっとブログを読んでくださってるので、

会ったことがなくても、

私の性格をよく知って下さってる❣️

 

先日、スピリチュアルの知り合いからも言われたんです。

正義感強すぎるから、もう少し適当にしないと自分が大変だよって。

 

ほんとその通りです。

でも、自分に迷惑がかからなくても、他の人に迷惑かけてるのを見るだけで、知らないフリできないんです💦

 

なんとか考え方を変えなくては。

相手は変わりそうもないので💦

 

無神経で、図々しくて、他人に平気で迷惑をかける、、、

あげくのはてに、空気読めない、だらしがない、仕事できない、、、

 

あ〜〜(¯―¯💧)

 

感謝の気持ちブログなのに、

愚痴ってしまいましたm(_ _)m

心狭くて、神様ごめんなさい。

 

f:id:iriekotoko:20220911172534j:image

 

ミョウガ、酢味噌和えにしても美味しい❣️