時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 挙式&披露宴 ☆

イメージ 1


イメージ 2

8/12 日曜日、無事に長女の結婚式が終わりました
私と次女は1時過ぎから着付け開始だったので、バタバタと忙しかったです
髪型は聖子ちゃんの和装の画像を見せて、こんな風にとお願いしました(笑)

挙式でのベールダウン。幸せにね!って声をかけるのが精一杯で、泣くのを堪えました
主人はかなり緊張してバージンロードを歩いたみたい(笑)
何より、ぴあののリングドッグ
2日前のリハーサルではバッチリで、当日のリハーサルでは全くダメだったから心配してたものの、本番ではちゃんと歩いて、しかも階段を登って正面を向いてお座りし、数秒して自分から戻ったという、びっくりするくらい上手にできました

会場に着いたら、従妹からミッキーとミニーのバルーンが届いていてびっくり素敵なサプライズをありがとう

挙式が終わって披露宴までの間、娘の友人と次女がオーボエ二重奏でディズニーを演奏しました
席札には娘から一人一人にメッセージが書いてあって、私の従姉はそれを読んだだけで号泣(笑)披露宴の間もずっと号泣でした(笑)
キャンドルサービスの代わりにパンサービスをしたり、新郎新婦から来客へのプレゼントとしてガーデニングでバーベキューの時間もあり、ほんとオシャレな披露宴でした
中座で手を繋いだら、やっぱり泣いてしまった~
やって良かったとつくづく思いました
新郎新婦から両親へ、子育て感謝状という、メッセージと写真入りの大きなガラスの盾をもらいました
それと手紙

帰ってから、もらった手紙を開けたら便箋3枚に渡り、娘からの気持ちがいっぱい書かれていて、読んだら泣いて泣いて眠れなくなった
挙式と披露宴では想像よりも泣かなかったけど、手紙を読んでからは次の日も涙がしばらく止まらなかった~

娘は所々、涙を流しながらも始終笑顔でした
本当に感動と楽しさいっぱいの良い結婚式だった
こんな経験をさせてくれて、娘夫婦に感謝です
そして24年間、私が育てた娘、幸せにな~れ
( 載せたいことや写真がいっぱいあるのだけど、厳選しました~