時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今年はとにかく雪が多くて寒い
みなさまの地域は大丈夫でしょうか
少しでも災害などありませんように。。。

昨日、我が家の愛犬ぴあのの誕生日だったのですが、長女が入籍しました
結婚式は8月なのですが、ぴあのの誕生日に入籍したいと本人の希望で(笑)
独身最後だと、ぴあのと写真を撮って出かけて行き、LINEで入籍完了の報告が来た時は泣けました
これから挙式、引越しと、まだまだ泣いてしまうでしょうけど、何年後かに生まれてくる孫が楽しみで仕方ありません(*^_^*)

先日、iPhoneを落としてしまい、すぐに気づいて探して見つけたのですが、拾われても使用されないようにロックをかけてしまったので、そしたら解除できなくなってしまいました
忘れるはずがないパスコードを何にしたか全く記憶がなくて。
仕方なく初期設定に戻したのですが、iCloudで全てデータを復活できました良かった~

先日話した、役所関係の事務のお仕事、やる事になりました
近くに月極め駐車場がみつかり、早速契約して、面接も受けて来ました。
フルタイムで忙しいけど、2ヶ月だけだし、働いてみたかった場所なので(^ ^)
駐車場を借りてしまったけど、次女と一緒にバス通勤も良かったなと今になって気付きました。雪が積もると駐車場の雪かきもしないといけないし(^_^;) ま、決めた事だから、頑張ります
次女が学校バスをやめて送迎をしてるという話を前にしましたが、通常は片道30分で着くところ、冬道でアイスバーンになったりすると倍かかります往復2時間 行き帰りで2回。
高速道路を使うのですが、吹雪くと前が見えなくなったりして怖いです。
先日、雪が降っていて、高速で行くかどうか迷いながらも乗ったのですが、不思議なことが起こりました。
高速に乗ったはいいけど、結構吹雪いて後悔しながらも走っていたら、嘘のように太陽が出たんです
進む方向はどう見ても吹雪いてるのに、お日様がずっと照らしてくれたんです
高速を走ること20分、ずっとお日様が出たままでした
実はちょっと嫌なことがあり、泣きながら運転してたら、そんなことが。。。
もう感謝しながら走りました
悲しいこととかあると、運転してる時とか、よく泣いてしまうんですよね~。

四月に札幌で福山くんのコンサートがあるので、行く気満々だったんだけど、チケットが取れなかったぁ 一応、キャンセル待ちに登録したけど、抽選だから無理だろうなぁ。
聖子ちゃんのバースデーイベントは行かないつもりです。
成田行きの安い飛行機の時間がちょうど良ければと思ったんだけど、やっぱり時間が合わなくて。
そうなると二泊しなきゃいけなくなるし。
2ヶ月だけの仕事なので休みたくないので。

まだまだ寒い冬は続きます
インフルなどにもかからないように、
早く春が来ますように。。。