時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ランチタイム

今日は突然の豪雨と雷に驚きました💦

家を出て、目的地に着く直前に降り出して☔️

滝のような、バケツをひっくり返した雨☔️

着いたはいいけど、車から降りるに降りれず、お店の目の前が駐車場なのに、

わざわざ傘をさしました☂️

 

さてさて、久しぶりに友達とランチの約束をしましたヽ(´▽`)/

会うのもおそらく10ヶ月ぶりくらい!?

先日、娘から教えてもらった、Pokke dish という古民家カフェにて待ち合わせ☕️

 

そういえば、コロナが流行りだしてから、

近所のママ友以外の友達とは、全く会ってないです。

 

メニュー

 

f:id:iriekotoko:20200904201211j:image

 

先に、

ゴールドラッシュと豆乳のポタージュ

見た目がアイスみたい!

冷たくて美味しかったです!

 

f:id:iriekotoko:20200904201136j:image

 

友達はチキン南蛮プレート

私はフィッシュプレート

何年か前から、お魚が食べたくて〜!

 

f:id:iriekotoko:20200904201144j:image

 

食後に

ネクタリンミントスカッシュ!

爽やか〜!

 

f:id:iriekotoko:20200904201153j:image

 

4時間のお喋り、楽しかった(o^^o)

 

今朝、急に行くことになったけど

彼女は急な誘いにも対応してくれるので

ありがたいです♫

 

5日くらい前まで気温が32度もあり、次の日にはいきなり20度に下がり、それからまた少しずつ上がってきて、週始めにはまた30度になるみたい💦

天気もしばらく太陽を見てないし、 

なんか変な気候ですね〜!

台風が大きいようなので、九州のみなさま、お気をつけ下さいね!