時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

この1週間

あっという間に1週間が経ってしまいました(^_^;)

ブログを書かないクセがつくと、ついついサボってしまいます💦

 

あれから、父は元気にやっているようですが、

腰が痛いのが心配なので、昨日、病院に連れて行こうと電話で説得しましたが、

日に日に良くなってるから大丈夫と言い張るのでやめました。

また入院になるのが怖いようです。

前にかがむと痛いのと、長く立っていれないというのですが、大丈夫でしょうか、、、

 

昨日、ケアマネさんに連絡して

父の介護認定の申請だけでもすることにしました。いざとなった時にすぐに使えるように。

きっと父は嫌がるかもしれませんが、

準備しておくに越したことはないと思って。

申請はケアマネさんがやってくれて、

すぐに市役所から電話が入りました!

早くて助かります。

 

平和に過ごしていると

状況が変わりませんように、、、

って願っていたけれど、

結局は常に変わるものですね。

仕事と、親と。

だけど、子供のことに関して、

大きな悩みがないのはとっても幸せなことです。

子供が何か大変なことに遭遇して

その心配をすることが一番の悩みになってしまうだろうから。。。

 

それにしても、自然災害が毎年毎年、

いろんなところで起きて

それに加えてコロナが増えて

これから先、どうなるんだろうって

不安になりますね。

私の住んでいる地域では、幸いにもコロナは

増えてないけれど、

ホテルに勤めてる旦那さんをもつ友達の話だと、東京からのお客さんもいるらしいから

時間の問題で増えるんじゃないかと

ハラハラします。

 

来月、息子が愛知県から帰省してくるけど、

絶対に持ち込まないで欲しい…

 

f:id:iriekotoko:20200718090939j:image

 

いった大豆です。

職場のもう一人の女性から頂きました(^^)

夜のおやつはなるべく控えて

これを食べながらテレビを見ました!

 

老後を幸せに過ごしたいので

少しでも健康に繋がることをしなくちゃと

思いました(゚∀゚)

 

今日は実家に行ってきます。

母にイライラしないようにしなくちゃ。