時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

おうち時間

ゴールデンウィーク

みなさんはどう過ごされていますか❓

 

先日、スマホの速報が鳴りました!

地震かと思ってびっくり‼️

 

f:id:iriekotoko:20200504170232j:image

 

函館に観光客が多少なりとも来てるらしいけど、正直コロナを持ち込まないでほしいです(・・;)

 

もともと、おうちにいるのは大好きです。

今回は断捨離をテキパキとしたかったけど、

やっぱり母のことと父のことで、疲れがたまってたのか、遅めに起きて、テレビを見て、

だらだらと過ごして、

あっという間に時間が経ってしまう、そんな毎日。

若い時とは違って、のんびりしないと疲れも取れないし、しょうがないかな。

 

久しぶりに餃子を作りました!

自分で作るのは、塩胡椒と生姜の味付け!

次女と90個作りました。

休みじゃないとなかなかできないです。

 

f:id:iriekotoko:20200504174412j:image

 

昨日、家の庭でバーベキューをしました。

エバラの檸檬のたれを買ってみました。

さっぱりしてて美味し〜❗️

 

f:id:iriekotoko:20200504165633j:image

 

久しぶりのミスド🍩

母にも買っていって一緒に食べました。

 

f:id:iriekotoko:20200504165725j:image

 

オールドファッションとフレンチクルーラー

好きです❣️

 

先日見つけた、爽の純喫茶風プリン味

美味しかったので、長女にも買おうと思ったら

ちょうど1つしか売ってませんでした(^_^)v

なんともレトロな味です❣️

 

f:id:iriekotoko:20200504170032j:image

 

父の転院が8日に決まりました!

本当は11日と言われたけど、

仕事なので、なんとか金曜日にお願いし、

担当の方が転院先に掛け合ってくれました!

ありがたいです!