時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

おばあちゃんを思い出した

先日のちびまる子ちゃんの話、好きでした~(o^^o)

おばあちゃんが、手提げ袋を作ってくれるお話!

 

f:id:iriekotoko:20191211210814j:image


私のおばあちゃんは、とても器用で、

和裁、洋裁が上手でした!

子供の頃に、母と私にお揃いのワンピースを

作ってくれたこともあったな~

実家に行ったら着てる写真がないか探してみよう!

 


高校生の時、家庭科で浴衣を作った時も、

私は家でおばあちゃんにほとんど縫ってもらった記憶があります(⌒-⌒; )

 


今、もし生きてたら、トートバッグ、作ってもらいたかった~

若い時はハンドメイドに興味がなかったから。

今だったら、

いろんなもの作ってもらいたかった!

おばあちゃんが作ってくれた物なんて、特別なものになってただろうな〜❗️

 


そういえば、夏頃にツイッターに載せたけど

高校の時の文化祭で不思議の国のアリスをやった事があって、

アリスの衣装を作ってもらいました!

おばあちゃんに(゚∀゚)

それはいまだに取ってあります!

 


みんな自分で作ってたけど、私はほんとにできなくて💦

縫うだけならいいんだけど、形を作るの無理💦

家庭科大嫌いでした(笑)

 

f:id:iriekotoko:20191212061715j:image

 

おばあちゃん、息子が1歳になってすぐに

亡くなってしまったけど、

もし、生きていたら103歳❓

もう21年も会ってないんだわ

会いたいな(^ ^)