時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

今の私の日常

6時に目覚ましが鳴る

けど、起きるのは20分くらい!

休日だとぴあのもゆっくり寝てるのに、

平日は、目覚ましが2回目、3回目が鳴ると

先にベッドから降りて

ドアの前で待ってる

なんてお利口さんなの(*≧∀≦*)

 


お弁当を詰める

自分のだけだし、おかずは前日に用意してるので、詰めてお茶をボトルに入れるだけ!

 


そして、ぴあのにエサをあげて、

自分も朝ごはん。

その後、着替えたりメイクしたりして準備。

 


夏なら朝のお散歩に行くんだけど、

寒いのか眠いのか、ぴあのが行きたがらないので、家でおしっこをさせる

 


8時に出発

駐車場に着いたら

スマホでぴあのの状態を確認

ファーボというカメラをつけてるので

ぴあのの様子が見れる(*^_^*)

朝はほとんど、ソファーの上で寝てることが多い!

 


職場まで7分くらい歩く

途中で友達と合流して、短い時間だけど

お喋りが楽しい!

この友達のおかげで、今の職場に行けてます。小学生の頃の同級生で、今では一番古い友達かな。

 


8.45分から17.30分まで仕事

お昼休み1時間は、社員食堂でゆっくり過ごしてます。

 


仕事が終わって、

家に着くのがだいたい18時くらい。

すぐにぴあのの散歩!

ぴあのにエサをあげて、

夕飯準備、食事、お風呂、

あとは寝るまで、ドラマ、雑誌の時間。。。

あっという間に寝る時間💦


こんな感じでしょうか。

夜、なるべくのんびりしたいので、

夕飯後すぐにお風呂に入ってしまいます。

と言っても、ぴあのがかわいそうなので、

シャワーで済ませることが多い!

本当は湯船にゆっくり浸かるのが好きなんだけど。

主人も帰って来るのが遅いしね!

 


でも、雪が積もるとこんなわけには行かなくて、、、

早く起きなきゃいけないし、

道路も混むから、帰りも遅くなったり。

 


雪掻きもしなきゃいけなくなったら、

それにも時間取られるし。

 


とうなるかな~今季の冬は。。。

 


こんな感じでバタバタ毎日を過ごしています!

 

って、下書きしていたら、、、

昨夜から吹雪いて今朝、積もりました(⌒-⌒; )

 

社員食堂のたぬきうどん

 

f:id:iriekotoko:20191204064413j:image