時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

男の中の男

たまにブログに出てくる鑑定士の友達、

突然占ってもいいですか、に

出られるくらい彼女もすごいです!

霊感が強いのと、

彼女は生年月日と名前から鑑定します。

 

で、先日、私のことをより詳しく鑑定したら、

性格が、男の中の男!なんだそうです(笑)

ま、自分でもわかっていましたけど(笑)

昔から、竹を割ったような性格だと言われたりしてたし。

 

主人の職場の社長の奥さん、

私が新卒で入社した時に、経理を教えてくれた人なんですが、

なんだかんだ言っても、今は感謝しています。

私がずっと経理事務を続けてこれたのは、

当時、育てていただいたから!

一番最初にしっかり詳しく教えてくれたからだと思っています。

 

まあ、奥さんのことは、とても尊敬しているとか、信頼している上司とは、胸を張っては言えなかったですけど(^_^;)

 

そんな奥さんにも当時、私のことは、

曲がったことが嫌いで、竹を割ったような性格だと言われていました。

 

私は、

理不尽が嫌い!

好きな人はいないでしょうけど(笑)

とにかく理不尽なことが許せないです。

あと、

理屈っぽい人が苦手です。

話をしてるうちにイライラしてきちゃう。

私の弟がそうなんですよね〜

 

理屈をこねて、なんでも人のせいにする性格は本当に無理です。

まぁ、だけど、人間、悪いだけの人は

そういるものでもなく。。。

若い時は、見た目だけで

あの人嫌いとかあったけど、

今はそんなこともなくなり、 

みんなから嫌われてる人がいても、

私自身、何もされなければ、

嫌う必要もない、

そんなふうに考えるようになりました。

 

 

今日は久しぶりの快晴で

お洗濯した大きいものを外に干せるのが嬉しくて〜‼️

せっかくの連休、旅行の予定はないけれど、

今日は、主人の実家に行き、

3人でご飯を食べに行こうと思ってます!

 

そして明日は、私の実家へ両親の様子を見に行って、

火曜日は、友達とランチの予定を入れましたヽ(´▽`)/

 

あと、映画にも行きたい!

 

充実した毎日を送りたいのです(o^^o)

 

先程、伊東千江先生に注文していたものが

届きました(^^)

ずっと集めてる小さな詩集の6冊目です!

いつも必ず、名前入りサインを入れてくださる先生のお心遣いに感謝❣️

高校生の時に好きだった漫画家の先生と

普通に連絡を取ることができるなんて、

すごい時代になったなと、つくづく思います(^^)

 

f:id:iriekotoko:20200919131440j:image