時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 愚痴 ☆

イメージ 1

今冬は、ラニーニャ現象が起きていて、寒さも厳しく雪も多いらしいです
これだけでもうヘコみそう
あ~冬眠したい
北海道生まれの北海道育ちだけど、寒いのはほんと苦手で嫌い!
12月の初めから根雪になるし、マイナス気温だし、昨日は雪掻きでしんどかったぁ!
朝の出社前に主人、お昼に私、夕方4時に私、帰宅して夜に主人、4回も雪掻きして、それでも吹雪いていて、あっという間に積もってしまって、、、
これで痩せられたらいいのだけど(^_^;)
せっかく四十肩が治ったのに、また悪くなりませんように。。。

今期のドラマで好きだったのは、もう終わってしまったけど、ユニバーサル広告社、さくらの親子丼。2つとも、商店街とか古本屋さんとか、それだけでも楽しめた(^^)
他にもいっぱい観てるけど、面白くても好きってほどではないかな。

なかなか小説をゆっくりとは読めないけど、
好きなブログ何個かを、夜に読むのが楽しみ!私も頑張らなきゃって思えるブログなので、元気の源になっています(^^)
あと、詩画集だと字が少なくて、すぐ読めるのでポエムの書庫を作りました。

さっき、母にキレてしまった
去年あんなに足湯とか整形に通って、転ばなくなるまで快復して、また同じようになったら困るから、テレビ見ながらでもいいから足を動かす運動をするように言ってるのに、毎日毎日電話しても、まだやってない、とばかり
洗濯物も、下着とかはマメに洗ってるみたいだけど、洋服を溜めてて、私が行くから一緒にやろうと言ったら、用事あるからって嘘をつくし、自分でやるからいいって言って結局やらない
昨日なんて、大儀になっただけでデイサービス勝手に休むし。食事の準備があるから、当日のキャンセルは体調不良以外はあり得ないのに。
もうイライラの限界で、とうとう電話口で怒鳴って切ってしまったわ
忘れたり、洗濯するの面倒で溜めるのも、認知のせいもあるんだろうけど、まだまだ自分でできるし、やる気がなさ過ぎに見えて
しばらく放っときたいけど、父がかわいそうだし。。。
それにしても人の気も知らないで。
絶対に子供たちには同じ思いをさせたくないって強く思ってしまう!
でも、認知なのに、本当は怒ったらダメなんだよねでも母の場合、そこまでひどくないから、その辺の加減が難しい。
ちなみに、軽く怒ったことは何度もあって、そのたびに、ほんとに悪いねって泣いて謝ってくるんだけど、それも忘れるんだろうか。

考えないようにしてるけど、母が認知で、父が癌って、結構しんどい状況だよね
弟は頼りになんないし、この先、不安で仕方がなくなる時があって!
そんな時に、離れてる息子とか亡くなったおばあちゃんを思い出すと涙が出てくる。
娘たちにはなるべく心配かけたくないし。

愚痴ばかりでm(._.)m
いつも話を聞いてくれる友達と、ブログを読んで下さる皆様に感謝です!