時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆女2人札幌旅行☆

5月14日から17日まで、友達と札幌で待ち合わせをして、色々と楽しんで来ました
子供がいない旅だと、写真ってあんまり撮らないので、たいした写真はないのですが想い出に、ブログにのっけておこうと思います
 
イメージ 1丸太小屋のような可愛いお店で食べたハンバ
 
ーグ
 
ジューシーで美味しかった~
 
ライスも玄米入り?で美味しかったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ここの調味料入れが、私の集めてたルーシー
 
のシリーズで、持ってないやつだったので、
 
思わずパシャッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ちょっと足を延ばして、旭山動物園まで行って来ました
 
ガラス越しに写したのでイマイチですが、よちよち可愛いペン
 
ギンさん
 
他の動物だと動くからシャッターチャンスが難しい
 
でも、他では見れない動物いっぱい見てきました
 
子供にも見せたかったな
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
旭山動物園で食べたソフトクリーム
 
コーンがカップになっていて、木のスプーンが可愛かったので
 
記念に持ち帰ってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
旭川のラーメン村で食べた塩ラーメン
 
とんこつ風でこってりしていて、チャーシュー
 
がすごい軟らかくって、美味しかったです
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
パルコに行ったら、ムーミン展をやっていて、あまりにも可愛か
 
ったので撮ってきました、ムーミンのおうち
 
家の中が良く見えないのが残念だけど、ちゃんと部屋ができて
 
いて、灯りもついていて、良い雰囲気でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ムーミンママとキッチン
 
結構、大きく作られていて、キッチンが可愛かった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
焼き鳥専門の居酒屋さんで。。。
 
お酒は弱いので普段は飲まないつもりで、車
 
で行く私ですが、今回は運転することもないの
 
で、久しぶりに少しだけ飲んでみました
 
りんごすりおろしサワージュースみたいで
 
美味しかったといっていっぱい飲むと具合
 
悪くなっちゃうので少しだけ
 
 
イメージ 11
 
 
 
ファクトリーで食べたインドカレー
 
ナンで食べるのが初めてでした
 
甘口のフルーツカレーをラッシーを飲みながら
 
いただきました美味しかった~
 
お店の人はみんなインド人でしたよイメージ 12
 
帰る日、神奈川の友達と別れた後、岩見沢
 
ら友達が会いに出てきてくれました
 
駅前を買い物してからのランチタイムは、スー
 
プ、パスタ、パン、サラダ、ドリンクのセット
 
クロワッサンに入ってる抹茶クリームが美味し
 
かったパスタは、エビトマトソースで私好み
 
でした
 
イメージ 3
 
 
親と家族、お世話になってる主人の上司さんへのお土産
 
札幌タイムズスクエアのストロベリークリームです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
私が買ってきた物の数々・ ・ ・ ・洋服もたっぷり見てきたのですが、今の私は雑貨(笑)
娘2人には洋服や文房具、カンカン帽、息子にはアニメのワンピースのパズルと腕時計
大通り、ファクトリー、駅前を買い物しましたが、もう毎日足がくたくた
でも札幌ってお店がいっぱいあっていいですね
スイマーは、函館に置いてないものもありましたが、結局売ってるものを買った気が。。。(笑)
ポップなピンクのプラスチックものは最近の私のお気に入りトレーやカップをお買い上げ ロフトでは好きなイラストレーターさんのポストカードを見つけました
右上はカフェカーテン、真ん中はバナナクリームクラッカーです
こうして見ると、わざわざ札幌から買ってこなくても・・・っていうような物ばかりですが(笑)楽しく過ごせたのが何よりなんだか2年連続、自分だけ旅行してるけど、家族と親に感謝の気持ちはかかせません
みんな、ありがとう