時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに負けず

毎日毎日、暑い日が続きますね 北海道は本来なら、お盆が過ぎると涼しくなるんですが、今年は暑い暑い 昨日も32度、毎日30度くらいの日が続いております 日が落ちるまで外に出られない❗️ 湿度がないだけまだ良いのでしょうけどね〜。 昨日は父を整形に連れて…

♪聖子ちゃんとお揃い〜256 ♪

会報で着ていたフリルのブラウス! ツイッターで交流のある聖友さんから お譲りいただきました(╹◡╹) 次女がいたので、撮ってもらった(笑) けど、顔の向きを間違えた🤣 会報で見たときは、フリル過ぎてどうかな〜って思ってたけど、実物はとっても可愛いです💕…

聖子ちゃんのお店から、、、

今日は父の病院がないので、休息日にしました!母は、デイサービスの日なので、明日実家に行こうと思ってます。 夜には長女が来るから、次女も出かけて、そろそろ帰ってくるかな。 1人の時間は貴重です(笑) 昨日、聖子ちゃんのお店から注文したものが届き…

暑さに負けず、、、

毎日毎日、暑いですね(^◇^;) 北海道は、30度前後の日が続いているけれど、 息子のところは昨日は39度、、、 経験したことのない暑さだけど大丈夫かな、 もう慣れたのかなと思いつつも心配になります。。。 私なら息もできなくなりそう 聖子ちゃんのオンライ…

弱音を吐く

あっという間に連休も終わり、明日からまた仕事が始まります。 と言っても、私は、カレンダー通りのお休みなので(それと毎週金曜日)お盆は仕事の予定だったのですが、上司の方から、13日は、午後から休んでいいよと言ってくれて、 お言葉に甘えて早退しま…

聖子ちゃんモード🎵

みなさまからのツイッターへの温かいメッセージで癒されました! いつも本当にありがとうございます(^^) 私なんて、介護と言ってもまだまだラクな方で、大変な方がもっと沢山いらっしゃる! あんな小さな事で、すぐにイライラしたりする私って、なんて心が狭…

イライラが止まらない

本来なら昨日、息子が帰省するはずでした。 でもこの2日前、息子がキャンセルすることにしたと。。。 愛知県でもコロナが急に増えてきて、 万が一を考えて行くのをやめるとの事。 確かにその方がいいかなとは思ったけど、 とても残念 一年に一度しか帰省して…

A子たんグッズ第一弾

カワイイ&おとめちっくショップから、届きました〜❣️ 今回は、こんぺいとう、ビンのと缶のを、 それと、 缶バッチ全種を購入しましたヽ(´▽`)/ かわゆい♡♡♡ トートバッグとマグカップは、 どの組み合わせで注文するか悩み中。。。 というわけで、私の注文は…

まさかの骨折、、、💦

今日はとても天気も良く暑かったです! 珍しく夏日! それでも夜には涼しくなる北海道ですが(^^) 今日は父の吸入薬を処方してもらいに、 入院していた病院に行って来ました! ついでに整形外科で腰を診てもらったら、 圧迫骨折していました は〜っ(~_~;) せ…