時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親の用事ばかりの日

今日は母の通院の日だったので、 金曜日の休みを交換してもらいました。 午前中は、認知外来、 午後2時からは一年に一度の、ケアマネさんと デイサービスとの会議、 そして3時には、市役所の人が来て 父の介護申請の検査がありました。 最近、母の認知がいく…

レモン色々

昨夜は近くの中華屋さんで夕食にしました。 長女がお礼にとさりげなく買ってくれた スタバのドリンク 何週間か前にカルディで買って来たもの この時は、きなこねじりを目的に立ち寄ったのですが、必然的にレモンの物を買ってしまいますヽ(´▽`)/ これは結構…

キャンプに行ってます

昨日、長女夫婦と次女が、 ぴあのを連れてキャンプに行きました(*'▽'*) 仕事から帰って来て ぴあのがいないとやっぱり寂しいな〜! あと数時間で帰って来るでしょうけど(笑) 子供たちのインスタの写真から、、、 かわいいな 朝ごはんの時も、普通に一緒に…

大好き亜土ちゃん❣️

東京のままさんが、 亜土ちゃん展のグッズのお土産を 送ってくれました❣️ か、か、かわいい〜💕 大切に使わせていただきます(*'▽'*) いつもいつも、ありがとう❣️ 大好きな私のお姉さん❣️

昨日のこと

昨日は忙しかったですε-(´∀`; ) お見舞い返しを買いに行って、 快気祝いを親戚に配って来ました。 久しぶりに、叔父叔母と話をしてきて 楽しかっかな(^^) しっかりお礼と感謝の気持ちを伝えて来ました。 そうそう、初めて知ったんだけど、 退院後、もう通院…

この1週間

あっという間に1週間が経ってしまいました(^_^;) ブログを書かないクセがつくと、ついついサボってしまいます あれから、父は元気にやっているようですが、 腰が痛いのが心配なので、昨日、病院に連れて行こうと電話で説得しましたが、 日に日に良くなってる…

父の退院

今日の午前中は、母の通院の日。 コロナが怖いので、私が薬をもらいに行っていたから、しばらくぶりに採血したけど、 血糖値は正常でした(^^) そして、午後から父は無事に退院しました! 病院でお世話になった先生や看護師さんには 本当に感謝します‼️ この…

金曜の夜は夜更かしの日

ついつい起きててしまいます(^^) そのくせ、早くに目が覚めてしまうのは困る(^◇^;) 昨日は、血液検査の結果を聞きに 病院に寄って来ました。 健康診断の時よりは下がっていたけど、 やっぱり数値が高かったです 悪玉コレステロールと中性脂肪が。。。 血液も…

父のこと、自分のこと

昨日の快晴が嘘のように今日は曇り。 湿度が高いです。 また雨になるのかな… 昨日、父のところへ行って来ました。 少し緩和されて、週に一度、1人だけ、10分なら面会ができるようになりました! 昨日、栄養士さんからの話があると呼ばれました。 どうやら、…