時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ まとめて色々 ☆

先週、次女と母と三人で大戸屋でランチした時のヒレカツ定食、今週、父を眼科に連れて行き、母と3人でランチした一心亭の牛カルビランチ、今日、母と次女の吹奏楽を観に行き、お寿司ランチしてコーヒールームきくちで食べたミックスソフト、そして主人の札幌…

♪ 聖子ちゃん親子 ♪

さっき、北海道のローカルで特集やってました! 真実はわからないけど、さやちゃん苦労したんだよね 転校とか多くて大変だったろうなぁ。。。 さやちゃんの結婚の、聖子ちゃんからのコメントは無しなのかな

☆ ロケ地 ☆

先週、PとJKでお家として使われたカフェに母と次女と行って来ました!偶然にもオープンの日! 築90年の建物だけど本当に素敵 お金があるなら私が買って住みたかった~! ジェラートを食べて来たんだけど、ピスタチオ、美味しかったよ~ 母は亀梨くんのポスタ…

♪ さやちゃん、ご結婚おめでとう ♪

幸せになって下さいね 聖子ちゃんにもおめでとうって伝えたい(*^^*)

☆ お土産、ランチ他 ☆

先週、洞爺に旅行した長女からのお土産のいもてん、両親とランチした焼肉、長女が買って来てくれたトロイカのブルーベリーチーズタルト、いただきもののショートベリーの焼き菓子などなど。。。

☆ 美容室 ☆

やっと、矯正&カットしてきました~♪ 肩まで切りたいのを我慢して結局はいつものスタイルのまま(笑) でも、かなり軽くなった~(*^^*) リフレッシュ そうそう、いま四十肩で 右側が痛くて、、、ついでにリハビリもしてきてスッキリ 来週は注射もしてきます …

♪ 聖子ちゃんとお揃い 204 ♪

これ、ずっと可愛いと思っていたけど、最近は探し忘れてたのに偶然見つけました(*^^*) 本当にすごい可愛い~ 背中にもギャザーがあって可愛い やっぱりデニムに白いブラウスを合わせるの可愛いな~(*^^*)

☆ 土曜の深夜の独りごと ☆

今回の連ドラの主題歌、サザンの曲、すごく好き~ さてさて、今期のドラマは、面白そうなのが多いですね(^_^) 西島くんと小栗旬の、2人ともカッコよすぎて目がハートになりましたぁ 雰囲気が好きなドラマは、ツバキ文具店! これは保存版にしようかな! 欲し…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 203 ♪

先日の、どさんこワイド朝の映像ですが、ローカルはみんな同じ映像でした福岡もね! 各地でそれぞれ教えてくれる人がいて、ほんと助かります(^_^) で、このワンピース、去年物だったらしく、探すのに手こずりました(;^_^A 最近、違うことに夢中になってたの…

☆ パーラーフタバヤ ☆

今回の母とのランチは、フタバヤの、メンチカツセットを。食後にドリンク付き ちなみに母はあんかけ焼きそばでした。 12日は、長女23歳の誕生日! 本人の希望で、レトロなチョコレートのバタークリームケーキにしました 薔薇が可愛い プレゼントにパールのネ…

☆ 土曜日の独りごと ☆

ここ2、3日とても暖かくて、犬の散歩も気持ち良かった桜はまだまだだけど。 今日は曇ってて、昨日より気温が低いです。 今は居間で1人、正確にはぴあのがいるからプラス1匹(笑) 長女はデート、次女は学校、主人は自分の部屋。つくづく私は、1人が好きなん…

☆ 奴寿司 ☆

先々週、仲良し母たちでランチして来ました~!せっかくの美味しいお寿司屋さんなんだけど、ステーキも美味しくて、海鮮か握りか迷って、ステーキセットに。 何度食べても美味しい(*^^*) 先週、娘たちが札幌に行ったときのお土産 行くたびに毎回毎回ありがと…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 202 ♪

会報の中で着ていたシフォンのブラウス なんとも聖子ちゃんらしいな

☆ 母と映画 ☆

先月の母の誕生日の、お祝いをまだあげてなかったので、映画とランチをして来ました 本当は、相棒を観に行く予定が、終わってしまったので、PとJKを。オール函館ロケだから、母も楽しめると思って。結果、、、亀梨くんがかっこいいと言ってました(笑) 昨日…

♪ 聖子ちゃんとお揃い201 ♪

先日のsongsでのワンピース、素敵でした~ 総レースで素敵なワンピースです(*^^*) 着こなせないかもしれないけど(笑) これ着て、ファンミに参加したかったなぁ! 袖がフレアになってます。

* 再度オリーブ *

またまたオリーブでA子タン発見 今回は1988年のオリーブです(*^^*) A子タン自身がオリーブを参考に洋服を描いてたんですもんね~♪

☆ イソヒロミの詩集 ☆

サンリオのギフトブックに似てるけど、PHP研究所というところから出ていたイソヒロミの愛の詩集シリーズです 10冊で全部だと思うんだけど、まだあるのかな 短い詩で、すごく寂しくて悲しいイメージの詩ばかりです。 なんとなく過去を振り返りたくなるような…

☆ 春 独りごと ☆

まだまだ風はつめたい北海道だけど、春っぽくなりました 卒業、入学シーズンですね ドラマの最終回があると季節の変わり目を感じる。 失保も切れて、そろそろ就活しようかなと思いながらも、こののんびりした生活を変えたくなくて、、、(笑) そもそも、コ…

♪ テレビ色々 聖子ちゃん ♪

テレビにいっぱい出てましたね(*^^*) しかし、最近ローカルが多い、、、 ちちんぷいぷいは大阪だけど、なぜか北海道でも放送されてるんですよ。 名古屋のドデスカは、息子に頼んでみました!で、北海道のどさんこワイド朝と、3つ共同じ映像でしたね~! た…