時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪たい焼き♪

実家からの帰り道、主人がたい焼きをおごってくれました!! ここのたい焼きは、美味しいんです~!! 黒いのはカリカリしていて、白いのはモチモチ☆ 主人以外はみんなモチモチ!! 子供は3人ともクリーム、主人はつぶあん、私はチーズにしました(^o^)丿

法事も無事終わり・・・

今日は、祖父の一周忌と祖母の十三回忌の法事がありました。 実家で法要を終えたあと、お墓参り。。。 そして、湯川温泉の河畔亭で会食。。。 親戚37人が集まりました!いとこ1人以外全員集まったかな(@0@) うちの親戚は昔から、みんな揃うとビンゴ…

チャーハンby息子作♪

今日の昼食は息子がチャーハンを作ってくれました\(^o^)/ 12歳にしては上出来☆まぁ、だいぶ手助けしたけど(笑) 美味しかったよ☆ いちごジャムと、カルピスの練乳いちごと、牛乳をミキサーにかけたら・・・・ 甘くて美味しいわ~♪ チョコフレークのカフェ…

今日は紅茶で・・・♪

昨日は、午前中は友達から電話きて、しばらく長電話(〃∇〃) 午後は、息子の参観&懇談で学校へ・・・そして、夕食の買い物・・・と忙しい1日だったので、 今日はのんびり過ごしています☆ 大好きなクリームチーズをパンにのせて・・紅茶にはオレンジマーマレ…

♪70年代サンリオ・Floral Poem・フローラルポエム♪

メドゥスウィートと似たような雰囲気のフローラルポエム! 子供の時は全く知りませんでした。。。 確か、オークションのやり始めが出会いでした!もろ私好み☆ メドゥスウィートより更に、大人っぽい雰囲気のような気がします。。。 こちらは陶器が多いみたい…

☆レトロなイラストの陶器物☆

画像が悪くて、あまり綺麗に見えないけど、とても鮮やかな赤なんですよ!! カップ&ソーサーとバッグ型の貯金箱です!!スプーンも陶器!! 偶然、同じイラストの物を別々にみつけました☆ 昔はこんなイラストがよくありましたよね。。。☆

☆陸奥A子先生の直筆画☆

色紙は残念ながら、コピーではないかと思いますが、他のは直筆です!! なんだかA子先生を身近に感じるような錯覚にとらわれます(笑) ※大切に袋に入れて保管しているので、反射して見づらくてゴメンナサイ(>_<)

☆さえらの人形・キーホルダー・ストラップ☆

飾り棚の一番上に大事に飾っているのが、さえらの人形たち。。。 いろんな大きさの人形たちが並んでいます!! 着せ替えできるものや、オルゴールがついているもの、キーホルダーになっているものや、ストラップなど、いろいろ。。。 豪華なレースのヒスクロ…

♪76年サンリオ・meadow sweet・メドゥスウィート♪

昔はサンリオのキャラクターの中でも、ちょっと違う雰囲気のがありましたよね!! 何点か好きなのがありますが、今回はこの、メドゥスウィートから☆☆☆ カントリーな感じで外国風のイラストが当時は新鮮でした☆ 最初の画像は、雑誌サンリオの創刊号のページで…

♪ティーコゼ&マット♪

お気に入りのティーコゼとマット、コースターです☆ 大好きなピンクに水玉模様、お花とハートのボタンがついてて、レースもいっぱい☆ ギンガムチェックとバラ模様の布もついてて、とっても可愛いんです!! 内側もピンク地にお花模様☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ …

&#10047;&#10047;マニーのカンパーニュ&#10047;&#10047;

マニーの中で一番好きなのがカンパーニュ☆ アイボリーとグリーンの2カラーに弱い私('-'*) あまり売ってないので、少ししか持っていないけど存在感大きいです☆

懐かしのバスケット!!

私が、小学生の時から持っていたバスケットです☆ 高校の遠足の時も使っていましたよ!! 中が赤のギンガムチェックになってて可愛いの☆ 今は飾ったり、重宝していますY(^^ )

新味み~っけ!!

アポロチョコのバニラプティング味と、キットカットのいちご味です☆ いちご味はこの時期、いろんなのが出ますよね!! 私はチョコ好きなので、つい買ってしまう。。。。 結局はノーマルなのが一番美味しいんですけどね(^_-)-☆

☆ピンクの衣装箱?☆

数年前に実家で不要になったこのケースを持ってきました!! すごくレトロで気に入っています☆ 今は私の宝箱(。◠‿◠。✿) 中は他のコーナーで紹介しています(笑)

☆☆陸奥A子の付録・全プレ・非売品!!~りぼん時代~☆☆

☆☆☆☆☆☆私の一番の宝物です☆☆☆☆☆☆ 陸奥A子先生の付録が、いっぱ~~~い!!! 私の記憶では、あと持っていない付録は1点のみ!! 一番最初の付録だけが、どうしても入手できないです・・・。 2枚目の画像は、全員プレゼントの布バッグ、キルティングバッグ…

♪三方六ショコラ~♪

一昨日、札幌に出張に行った主人からのおみやげです!! 出張とはいえ日帰りなので、お土産はいらないと言ったのですが、子供たちも楽しみにしているからと・・・!! 十勝この実と、三方六ショコラです☆ 早速、お茶を入れてと・・・・♪ なぜ、たくあんがあ…

聖子ちゃんとお揃い♪15

ぴったんこカンカンに出演した時の聖子ちゃんです♪ キラキラしていて可愛かった☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ このお財布は、ぐるない!ゴチ!でも持参していましたね!! スパンコールとビーズのプードルちゃんです☆

志望校合格\(^o^)/

長女が無事、志望校の公立高校に推薦合格が決まりました☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 一応、私立は滑り止めに受けたものの、これで一安心!! 大丈夫と信じてはいたけど、決まるまでは心配なものですよね☆ 何が食べたい?って聞いたら、バイキングに行きたいとの…

お祝い(*゜ー゜)v

娘の高校合格を伝えたら、いとこのゆ*こが、お花とケーキを届けてくれました! 忙しい時間なのに、わざわざ届けてくれて・・・m(__*)m り*は、満足そうに食べてたよ☆ 本当にいつも、ありがとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

☆小沢真理☆KCフレンド編☆

今でも活躍されている、小沢真理さん!!大好きな漫画家さんです!! 初めて買ったコミックスが【プラチナの朝】!表紙に惹かれて買った記憶があります。 このコミックス、収録作品が全部、宝石の名前がついているんです☆ このあたりから、絵がどんどん可愛…

☆☆76サンリオ・Little Kitty・リトルキティ☆☆

小学校1年生の時に、市内に初めてサンリオショップができ、「すごい可愛いお店ができたよ」って、 年上のいとこが連れって行ってくれました!! 入った瞬間、「わぁ~~~~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆」と、かなり衝撃的だったのを覚えています。 どこを見ても…

ロコモコ(*´艸`*)

初めてロコモコを作ってみました!! いつもハンバーグは、ご飯と盛り付けを別にするので。 下手だけど記念にパチリ☆ 洗い物が少なくて便利(^▽^) 食べてる途中で気づいたけど、目玉焼きのっけるの忘れた~(@0@;)笑!

山勝のくじカード☆★☆

近所の駄菓子屋さんに、いつも引きにいっていたカード! とっても懐かしいです!! どんな聖子ちゃんが出るのか、いつもワクワクしながら引いていました♪ 今も売ってたら、大人買いするのになぁ・・・(笑)

レトロポップコーナー完成☆彡

とうとう作りました\(^o^)/レトロポップコーナー!! この小さな食器棚、私が中学生の時に部屋に置いていたものなんですよ!! とっくに処分してると思っていたら、父が仕事場に置いて取っておいてくれてたんです(@0@) 木がだいぶ古くなっているけど…

お雛様(。&#9696;&#8255;&#9696;。&#10047;)

今日、お雛様を出しました! 子供の頃、私は持っていなかったので、こうして飾るのが夢でした。 これは、長女が生まれて初節句に母が買ってくれたお雛様✿✿✿ 七段飾りは憧れだけど、飾るのも片付けるのも考えただけで無理(^_^;)なのでケース入りのにました! …

朝昼いっしょのおうちカフェ♪

1人で家にいると、ご飯が朝昼いっしょって、しょっちゅうある私! 今日も中途半端な時間に、あるもので適当に。。。 ケンタッキーからもらった、ピーターラビットを使ってみたら、少しは美味しそうに見えるかな☆

&#10047;marie anne&#10047;&&#10047;Lucy’s Basket&#10047;

20年位前にファンシーショップでよく売っていた、この2種類のカントリー雑貨・・・ 両方とも好きで、結婚するときに友達に買ってもらったりして、今でもずっと愛用しています!! カントリーの流行り始めだったのかな。。。?? こういう木目がすごく好き…

友チョコ☆★☆

初めて友チョコというものを、もらいました☆ 小さな袋の中にピンクの可愛い箱が☆☆☆ モロゾフのおしゃれなチョコでした☆☆☆ Kくんママ、またまたありがとうm(__*)m

グリーンのじゅうたん☆

息子の部屋のじゅうたんを新しくしました!! 昔のようなグリーンを探しても、今は少し色が違いますね。。。 でも、レトロっぽい黄緑のを選びました!! なかなか良いグリーンでしょ??

ヴィクトリアファンシー!タイニーキャンディ☆食器編

子供の頃、ファンシーグッズといえば、サンリオとヴィクトリアファンシーでした!! そのヴィクトリアファンシーの中で好きだったのが、タイニーキャンディです☆ 淡い色合いで、カントリー風の優しい感じのイラストでしたね☆ この中で一番のお気に入りは・・…