時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 早朝の独りごと *

イメージ 1

あまりにも強い風の音で、目が覚めてしまいました。真夜中と思いきや朝なんですね。
たまに家が揺れて、なんだか怖い。。。
玄関先のお花のカートをしまい忘れたことを、ふと思い出し、すごく気になるけど、玄関ドアを開けるのも怖いくらいの強風です
昨日の夕方、イオンにいたらスマホの音が一斉に鳴り響き、、、避難勧告の警報でした!
うちの方は大丈夫だけど、川が近い地域の人は要注意かも。
土曜日から長女が、千歳経由で静岡に旅行に行ってるんだけど、無事に帰って来れるかな。
本人も心配しながら行ったけど、今日の北海道は、丸一日雨と強風の予定。。。
これなら飛行機もJRも間違いなくストップしてしまうわぁ。

昨日、一年に一度だけ参加してるフリマの日でした。毎年、母を連れて出ていたけど、トイレが二階ということもあり、今年は次女と出ました。部活が休みになったので。
売り上げは去年の半分くらい 世知辛い世の中だと、つくづく実感。。。

そうそう、主人も健康診断でひっかかり、気管錯視だと言われて再検査していて、結果は大丈夫だったようです。

3日ほど前に、夢の中で義母が転んで頭を打つという夢を見ました
なんだか気になって電話して、気をつけてと伝えたけれど、、、
これ以上、身内で病人が増えたらと思うと、さすがに身がもたない

昨日の朝5時半頃、目が覚めてスマホを見てたら、従妹からメールが、、、
夢で、私に電話で私の父のことを聞いて泣いてて、、、いてもたってもいられなくてメールしたと。てっきり前立腺癌のことが耳に入ったのだと思ったら、何も聞いてなかったとの事。
従妹は私以上に直感、霊感が強いところがあるから。自分の体調が悪いにもかかわらず、すごく父のことを心配してくれて、ありがたかった!
父のことを、どんな人?と聞かれれば、迷わず、子煩悩!と答えてしまうほど子供好きです。だからいまだに従妹も、父のことをパパと呼んでいる(^^)
そんな父ですが、だいぶ前から、喘息とか肺気腫などを患っていて、自律神経のバランスを崩すこともしばしば。
最近また、調子悪いのか、ちょっと話を聞かないだけで、異常にキレるんですだって話が長過ぎて、同じことを何回も話すから、こっちも時間がない時だとイライラしてしまう!それで母に八つ当たりしようものなら、私もキレてしまう
昨日はなんだか、父に腹が立ち過ぎて、かわいそうでもなんでもなくなってしまった!
父のことを嫌いだと思ったことはないんだけど、最近はたまに思ってしまうこともあるようになりました 私って心が狭い、、、

さっきからたまに窓が光るんだけど、雷かな。
雷の音も聞こえないくらい風の音が強いです

そういえば昨日、則子おばあちゃんに敬老の日の贈り物をしてきました。
則子おばあちゃんは母を赤ちゃんの頃から知ってる人。母にとっては母親代わりの人。ずっと前からブログを読んで下さってる方なら覚えてるかな
この前イオンに行ったら、京都市が開かれていて、小ぶりなポーチをみつけてそれを贈りました!そしたら夜にわざわざ電話がきて、とても素敵で色も良くて気に入りました!と(*^^*)
なんだかとても嬉しかった(*^^*)
90歳なのに、元気に1人暮らしをしていて、できればずっと元気でいて欲しい!母のためにも!

雨の音もすごくなってきました
実は昨日、色々と用事を済ませて帰って来たのが夜の6時。主人が胃痙攣?のような感じで胃が痛いと横になっていました救急車は嫌だし、夜間の急病センターも嫌だから、明日の当番医に行くと言い張るし。。。
まだ寝てるけど、この天気に出られるだろうか 今日は出なくてもいいように、買い物も昨日のうちに済ませておいたのに。
胃も良くなってればいいけど。

今週から息子は部署が変わって上司とか全て変わるらしいです。また良い方向へ行きますように🙏

なんだか長々と書いてるうちに、明るくなってきました!目が疲れたから、もう一眠りしよう。。。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*^^*)