時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 独りごと *

イメージ 1

去年の12月に次女がインフル、お正月の終わり頃に長女夫婦が揃ってインフル、そして今は主人がインフル(明日から出社)、も~みんないっぺんにかかってほしい
必ず自分の部屋に隔離して、食事も運ぶんだけど、インフルって空気感染しないので、
手洗いとアルコール消毒をまめにして、私は移りませんでした(^^)v

さて、今年も色々と変化がありそうな我が家です❗
去年、次女が公募推薦で受けた地元の国立大学、落ちてしまったんです倍率二倍だったから微妙な期待と不安でした(^^;)
地元では他に行きたい大学がなくて、結局は札幌になりそう。
本来、私大なら指定校推薦でどこでも受けれたのですが、国立を受けた時点でもう時期的に間に合わなくなってしまい…落ちたらということをあまり考えてなかったので、大変でしたそれで色々考えて、ここがいいんじゃないって話になった大学、担任に話をしたら、去年の春にすでに娘に吹奏楽の推薦の話が来てたんですよ~❗
その時は全く考えてもなかったので、行きませんってスルーした上に、どこの大学かも覚えてなかった始末。。。
結局、そこを吹奏楽の推薦で受けることになったのだけど、最後の日程なので決まるのが3/22。
すごい遠回りしたけど、その大学に行くことになるなんて、とても縁を感じます❗
まだ合格したわけではありませんが(笑)
そんな感じで、春から次女も離れることになり、地元にいるものだと思ってたので心の準備が、、、あ~また寂しくなる
だけど泣いてる暇はないです
私大の上に生活費もかかるので、とんでもない出費💸
私もこれを機に、フルタイムの仕事を探そうと思います
この年齢で厳しいけど、余裕が欲しいので、できれば正社員でボーナスも欲しい なんて夢を見ています
今後何があるかわからないし、私自身の自立のためにも
とりあえず来月から2カ月はまた公務員の臨職が決まっているので頑張ります❗
そんな感じで次女のことでバタバタしている我が家です