時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

札幌旅行 1日目

8/27、土曜日、朝の6時に出発🚗³₃

札幌のキタラに向かいました!

今回は主人と2人です!

 

高速道路を下りてすぐに大谷地神社があったので、まずは参拝⛩

 

f:id:iriekotoko:20220828202422j:image

 

f:id:iriekotoko:20220828202511j:image

 

そして、キタラへ向かいましたが、

またまた近くに神社があったので、

先に参拝して御朱印を頂きました!

 

f:id:iriekotoko:20220828203022j:image
f:id:iriekotoko:20220828203025j:image

 

伊夜日子神社、札幌護国神社、多賀神社⛩

 

f:id:iriekotoko:20220828221306j:image

 

キタラのところで、フリマが行われていて

見て楽しみました❣️

 

次女の大学の演奏は、お見事❣️1位でしたよ✨️

今年は審査も厳しくて、金賞が少なかった中、良く頑張りました😊

去年はコロナもあり、見に行かなかったので、

吹奏楽生活での集大成とも言える今年、見れて良かったです❣️

 

終わってからは、一度、次女のマンションへ。

その途中、また神社が⛩

 

f:id:iriekotoko:20220828221155j:image

 

平岸天満宮、相馬神社、西岡八幡宮

 

f:id:iriekotoko:20220828221322j:image

f:id:iriekotoko:20220828221328j:image

 

そのあと、定山渓へ向かいました。

札幌中心区、どこもホテルが満室で取れなかったんです。

札幌マラソンがあったからなんですね〜‼️

 

f:id:iriekotoko:20220828204356j:image

 

定山渓では、鹿の湯に泊まりました!

昔ながらの和室、落ち着きました(*^^*)

 

f:id:iriekotoko:20220828204059j:image

 

夕食は近くの松尾ジンギスカン

散歩がてら食べに行きました!


f:id:iriekotoko:20220828204103j:image

 

やっぱり私は、羊のお肉が一番好き〜❣️

 

f:id:iriekotoko:20220828221645j:image

 

いがらしゆみこ先生、

よくいらっしゃるんですって❣️

 

温泉街で、宿泊客限定の、

イルミネーションをやっていたので、

暗い中歩きました✨️

橋の上が怖かった〜笑

たぶん、若干、高所恐怖症だと思います(笑)

 

f:id:iriekotoko:20220828204505j:image

 

温泉にゆっくり浸かりました〜♨️

 

2日目へ続く…