時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昭和の少女マンガが好き♡

2日間しか働いてないけど、また4連休です٩(๑>ᴗ<๑)۶

 

しかし、今冬は寒いですね💦

それでも、

ずっとマイナス気温が続いたので

最高気温が1℃とか2℃になると、

暖かく感じるの(笑)

 

4日に、息子も次女も帰り、

元の生活に戻りました!

 

先月、沢山ある少女マンガの単行本から、

これはいいかなっていうものを、

頑張って断捨離しました!

本当にに好きなものだけにしようって。

ま、それでもまだかなりあるんですけどね(笑)

またしばらくすると、手放してもいいのが出てくるだろうし。

好きなものは好きだから仕方ない❣️

老後の楽しみですし(笑)

 

このブログのやり始めに少し書いたけれど、

再度、私の漫画歴を❣️

 

漫画好きの叔母がいて、月に何十冊も単行本を買うんですよ。毎月毎月!

それを、姪っ子の私や従姉妹にくれるの。

私が読んでいたのは、

里中満智子庄司陽子楳図かずお

他、ホラー漫画(笑)

 

で、小学6年生の時に陸奥A子先生の付録に出会い、単行本を集めだしました❣️

 

中学生になってからは、

いくえみ綾、安積棍子、美村あきのせがわ真子、前田恵津子のペパーミントエイジを集めていたくらいでしょうか。

 

高校生になって、

吉田まゆみ、伊東千江、杏崎もりか、たかやなぎさ、松本美緒、いでまゆみ、と増え、

 

OL時代になって、

岩館真理子小沢真理、あきのかな、他、、、

あとは、漫画家にこだわらず、読みたいのをどんどん集めるようになりました❣️

今思うと、あの時代に買っておいて良かったと思います✨

今では手に入れられないものもあるし、高値だったりするしね(öᴗ<๑)

 

私が結婚して、

実家の家を新築した時だと思うんだけど、

処分した漫画があって、

それを最近思い出し、とても懐かしくなってしまいました(*´˘`*)♡

で、しばらく考えたけど、

また買い揃えてしまいました🤣

 

杏崎もりかさんのマーガレットコミックス

全冊❣️

 

f:id:iriekotoko:20220108141044j:image

 

なんだか、検索してたら表紙とか、とても

懐かしくなって〜(∩´∀`∩)💕

 

f:id:iriekotoko:20220108141143j:image

 

特にこのあたりのがとっても懐かしい❣️

高校生の時に読むのがいいのかもしれないけど、

当時の青春を思い出して、少しずつ

読もうと思っています(⑉• •⑉)♡