時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

*懐かしい秋の風*

         風が少し冷たくなってきましたまだ半袖は着てるけど、朝晩涼しくて北海道は秋ですよ
 
イメージ 1

私が陸奥A子ファンになったのは、叔母からもらったこの付録がきっかけだったと記憶しています
このイラストが大好きで大好きでたまらなかった A子タンの描く部屋の風景が大好き
当時、付録集めに協力してくれた友達がいて、付録やピンナップをもらっては私にくれたの
小学校時代の友達で、今はなかなかプライベートでは会えないけど、一年に三回くらいはメールで連絡取り合ってます今では一番古い友達
中学から離れてるのに不思議
で、当時、その友達の家に遊びに行く時は、A子タンの付録、大きな紙袋一つあったんだけど、自転車のカゴに入れて持って行くんです(笑) 小さな子がお気に入りのおもちゃを枕元に置いて寝るような感覚かな(笑)
意味なく持ち歩くだけで満足でした
今でも、A子タンの懐かしい世界=その友達のイメージが強くて、とても感謝しています
秋の風って、そんな懐かしい時を思い出します
秋こそA子タンの季節そんなイメージです