時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

✿憧れの姉妹✿

私には弟が1人だけで、女の姉妹がいませんだから、すごくお姉ちゃんが欲しかったそういう願いもあるせいか、若草物語をはじめ、姉妹のストーリーが大好きなんです私姉妹モノって沢山あると思うのですが、とりあえず思い当たるものを上げてみました
 
イメージ 1
まずは、やっぱりこれ 若草物語 
多数の翻訳家で、いろんな出版社から出ていますね
時は十九世紀半ば、アメリカの片田舎に、戦地に赴いた父の不在を預かる優しい母と、四姉妹の一家があった。美しく聡明な長女メグ、奔放で空想好きな次女ジョー、内気で優しい三女ベス、愛らしく夢見がちな四女エイミー。貧しいけれど仲睦まじく幸せに暮らすこの四姉妹が、様々な困難にあいながらも、個性を輝かせ、大人の女性に成長してゆくさまを、美しい絵巻のように描き出した、オルコット女史の自伝的傑作小説。
 
イメージ 6
これ、懐かしいでしょ 原ちえこさんの、三つのブランコの物語
 
カトリーヌ、キャシー、キャロラインは、性格も好みもまったく違う三姉妹。3人が見つけた運命の男性は?・・・・
 内容、忘れたので、そろそろ読み返したいところです こういう外国もの、大好きですぅ~
 
イメージ 7加納あずまさんの、カラスの休日
 
佐々木家の3姉妹、しっかり者の長女たまちゃんと、まんが家の次女しろちゃんの2人暮らしの話で、末っ子のみけちゃんがたまに遊びに来ます。
ふんわりした、心に優しい短編集
 
 
イメージ 2
 
秋月りすさんの、かしましハウス 4コマ漫画です。
 
長女 ひとみ・次女 ふたば・三女 みづえ・四女 よもぎ+お父さん+飼い犬のゴロー(メス)の野田家の人々の日常をほのぼのと描いた4コママンガ。
なんとな~く軽く何かを読みたい時にオススメ
 
イメージ 3
松本美緒さんの、優雅で野蛮な女たち
高級住宅街の洋館に住む、料理研究家の母と容姿端麗な四姉妹の物語。
花井家のユリ、ラン、ツバキ、サクラは4姉妹なのに性格もタイプも違って、一家はいつもバラバラ。その元凶は3度結婚に失敗しながらも恋愛体質の母・薗子にあった!?
松本さんの漫画は高校生から大好き女は美人、男はかっこいい、ファッションセンスも良くて、内容も面白いです
 
イメージ 4
 
陸奥A子さんの、七つ星の幸福
 
自宅で独身生活の長女・夏実。専業主婦の次女・春果。一人暮らしの三女・秋葉。そんな3姉妹と家族が織りなす、愛の物語

大・大・大好きなA子ワールド
 
イメージ 5よしまさこさんの、うてなの結婚
 
花野家の長女・あのんの臆病だった恋はゆっくり実を結び、次女・イオナも自分の居場所を見つけ、そして三女のうてなは…? 女の子の夢の日常ストーリー
 
結構笑えて、面白いですイラストも大好きなので、文庫版も揃えたい
 
 
 
私が持ってるだけでも、こんなにありましたまだあるかもしれないけど、とりあえず。。。
他に思いつくものがあったら、ぜひ教えてくださーい