時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆今回の旅行☆

今回は聖子ちゃんのイベントの場所が、舞浜だったので、娘2人がディズニーランドに行く目的もぶつけ、女3人で行って来ました~
主人と息子、ぴあのはお留守番
金曜日の朝10時の飛行機で出発しました
羽田到着11時半。函館は大雨だったけど、東京は降ってなくて安心

とりあえず、羽田内でお昼にパスタを食べました あんまりお腹空いてないから、2つを3人でね

ちなみに小松菜ベーコンペペロンチーノと小海老のトマトクリームパスタです

その後からは別行動。娘は2人は先にホテルへ荷物を預けてから、新宿、渋谷へ。コナンカフェと、楽器のJDRが目的だそう 私は自由が丘へ。大井町駅でゆめりさんと無事に合流し、フェリシアクラブへ向かいました
北海道の2人が東京で待ち合わせってちょっと不思議(笑)
いつも時間に追われてるので、この日はゆっくりお店を見ました~

ゆっくり選んで、買って満足しながらホテルに向かい、チェックイン
ホテルはアパホテル東京潮見駅前。ちえみちゃんも、ゆめりさんも同じ
準備してから舞浜に向かいました~

時間があるので、イクスピアリで先に夕飯タイム2人とも、炙り牛サガリ重を食べたよ
それから舞浜アンフィシアターへ。迷ったな~(笑)

グッズを見てたら、1回目が終わり、ちえみちゃんに会えた~

2回目を見てホテルに戻ったら、娘2人も帰って来てて、買ったものを広げてお喋り(笑)
ほぼ夜中に温泉(ホテルにあったから嬉しい)に入って眠りました~

2日目はゆめりさんは実家へ帰省、私はちえみちゃんと再びフェリシアクラブへ

何度来ても幸せな空間~
そして、ちえみちゃんとランチタイム

雑貨屋さんの3階にあるオシャレなカフェ『 TODAY‘S TABLE 』に連れて行っていただきました
美味しかったよ ちえみちゃん、いつもありがとう

駅でちえみちゃんと別れ、一人で会場に向かいました迷わずに行けたよ~

イベントの合間に、イクスピアリでお土産買ったり、終わってから夕飯を食べてホテルに戻りました

どこも混んでたので、一番早そうだったもっちり焼きそば
あ、この日、娘2人は開園から閉園までディズニーランドです

そして3日目
長女は吉祥寺、高円寺へ。私と次女は、二子玉へ。私の目的はもち、聖子ちゃん御用達ショップ巡り

次女も好きな服が見たいやらで、やっぱりバタバタ
お昼もなるべく空いてるお店に入った感じ
『ラ・メゾン』ってお店で、プレートとタルトとドリンクを注文してお腹いっぱい
3時のバスで羽田に向かい、長女と無事に合流と、ここまでは順調

お土産を買って、『よ-じや』を見て(ブラットオレンジジュース美味しかった)…最後にたこ焼き食べてたら、もう時間ヤバい
17時半発なのに、もう15分前急いで保安検査に行ったら終了していたそれでも検査して…
搭乗口まで走るはめにもう間に合わない、ダメかと思った

そしたら放送がかかり、飛行機に不具合が出たので遅れるとのこと…
助かった~なんてラッキーなの

子供が搭乗口に着いたのがギリギリ出発時間だから、そんなことでもなかったら間に合わなかったと思う
最終的には一時間遅れて出発したんだけど、神様ありがとうって感じでした
走りながら、後悔の嵐でした搭乗口まで遠いことをすっかり忘れていた
何はともあれ、楽しい旅行になりました

自宅に買ってきたお土産は、明日までの限定って言ってた銀座のいちごケーキ、ミルフィーユなど
いつもなら、東京ばなな、なんだけどね
息子には彼女とオソロのソックス買ったよ