時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆週末まとめて☆

イメージ 1

木曜日は息子が修学旅行から帰ってきました青森、岩手、秋田の二泊、ちなみに今は見学旅行って言うんですよね去年から三泊が二泊に減り…あっという間かな
お土産は長女のリクエストで、かもめの玉子です
イメージ 2
 
金曜日、仕事は有給を取り、朝から小学校へ…全校生徒で長さ45mの太巻き作りをしました(センチじゃなくてメートルです)
学校でも初の行事なので、準備も手探り状態前日の放課後から取り掛かりました~ 私が役員をやった時に限って初挑戦って前にもあったなぁ
ま、無事に成功し子供たちにも大喜びNHKでも放送され、新聞の取材インタビューも受けました年齢も聞かれたけど…載りませんように(笑)
                    イメージ 3
その後、片付けを終えて、役員三人で学校バザーの打ち合わせのためラッピへ次から次へと行事はあるのですま、仲良し三人の役員なので楽しくやってますけどね
暑かったので、三人ともアイスが食べた~いと来たので…私はラムレーズンシルク 疲れたけど無事に終わってなにより大勢の手伝いのお母さまたちもお疲れ様~