時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆7月後半のお外ごはん☆

 明日から8月ですね北海道の今年の夏は涼しいです今月も美味しいものを食べれたことに感謝感謝
 
イメージ 1
 
   7/17、次女のダンスのイベントの帰りに元町へ。教会のバザーを見てから、母と3人でランチタイム
   八幡坂の上にある、大きな窓から函館を見はらす絶景で有名なカフェ、港の見える丘 クリフサイド       へ。
   母はナスのミートソース、次女はカルボナーラ、私はカニのパスタ、ドリンク、サラダつきそれから・・・
 
イメージ 2
 
 女性客にはケーキもついてくるそうです 私のはロールケーキ、母と次女には、ガドーショコラとプリンでした こういうサプライズって嬉しいですよね
 
イメージ 3
7/22、高校の見学旅行の説明会に友達と一緒に参加。その帰りにヴィクトリアへ夜ごはんに
子供の学校が同じだと便利です友達と夜ごはんに出たのは久しぶりドリンクバー飲み放題で3時間おしゃべりしてきたかな(笑)
 
イメージ 4
7/24、北斗市の夏祭りこの日は、次女が吹奏楽とダンスで出演したので、忙しかった
吹奏楽が終わってすぐ自宅に戻り、着替えとメイク、髪を結んで再び会場へ。。。終わってから、ジョリクレのアイスのダブルを食べました私は、ラムレーズンとチーズケーキ
いろんな出店が沢山出ていて、夜は花火も上がるので、夕方、再び会場へ子供たちはそれぞれ友達と、私は主人と、娘の友達の父母さんと焼き鳥&おでんで花火長い一日だったなー
 
イメージ 5
 
7/29、長女の吹奏楽コンクールを母と見に行きました残念ながら、全道大会出場は逃してしまいました
中学から毎年、当たり前のように全道大会に出場していたので、本人もショックだったようす仕方ないですね終わってから3人でラッピでランチチャイニーズチキンロコモコを食べました来年、頑張ろうね
 
イメージ 7
 
中体連の野球の地区大会で優勝し、全道大会で室蘭へ行っていた長男からのお土産ゆもと登別へ1泊し、29日に帰ってきました。結果は残念ながら逆転負け
 
イメージ 6
この日の夜、家族5人で焼肉テグへ。長女、長男のご苦労様会と、次の日30日の次女の吹奏楽コンクールの頑張れ会を兼ねてカルビ、豚カルビ、味噌ホルモンを注文毎月29日は半額なのです
吹奏楽の結果は見事金賞4位で惜しくも全道はダメだったけど、目標が金賞の弱い学校だったので、レベルアップでびっくりでした
 
子供の行事に忙しかった7月8月は少しのんんびりできるかな