時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

安房直子の童話

もともと、安房直子さんと南塚直子さんの組み合わせが好きで、絵本を何冊か持っていました(▰╹◡╹▰)

 

事の発端は、豆本

私、小さな本が好きで詩集とか色々集めていて、Twitterで見て、ネムリ堂さんなどで販売されてた豆本が欲しくなり、それにはやっぱり、先に安房直子さんのを読まなくちゃ、、、

 

そして、こつこつ購入した本たち❣️

 

断捨離しながら買ってたら減らない( ˊᵕˋ ;)💦

(笑)

 

f:id:iriekotoko:20211015215413j:image

 

でも、あることに気が付きました‼️

豆本、字が小さ過ぎて、

老眼で読めない( ˊᵕˋ ;)💦

笑笑!

 

ま、可愛いから良いですか(≧ω≦)

 

地図のハンカチは見ているだけで楽しいです❣️

 

これは前から持っていた本。

 

f:id:iriekotoko:20211015215715j:image

 

かわいいおばあちゃんが主人公の童話や絵本は大好きで、これもお気に入りの1冊です♡

 

難しい小説は苦手なので、

私には童話がちょうど良いかも〜!

字が大きくて読みやすいし(笑)

あ、それは老眼に関係なく、単に読みやすいという意味ね( •ω- )☆