時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

丸谷焼き

数年前に東京のお蕎麦やさんで、せいろを食べた時の蕎麦猪口が忘れられなくて。

同じの探してもなかなか、見つけられない~

メーカーも何もわからないから。。。

タンポポの絵だったのは覚えるんだけど。

写真にもあまり写ってないし。

 

で、楽天を探してて、出会ったのがこちら!

だけど売り切れで。

やっと探して一件のお店と出会えて買えましたヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20191208133400j:image


丸谷焼きの徳永遊心さんの作品で

菊の絵です

高いので一つしか買わなかったけど、

蕎麦猪口以外にも、お菓子を入れたり、お茶を飲んだりするのも良いな(^-^)

 

若い時には興味がなかったのに

年の功かな~(笑)

和食器が素敵に見える今日この頃(゚∀゚)