時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

のんびり日曜日

昨日は、

ぴあのの散歩がてら、

近所の神社にお参りに行ってから、

クリスマスツリーを出して、

リースを飾りました🎄

それと、溜まった袋や紙袋などを

少し捨てました!

なかなか思うように断捨離ができないのが悩み。。。(⌒-⌒; )

 

ドラマ「 俺の話は長い 」が好きなことを昨日書きましたが、「 東京バンドワゴン 」も大好きで、土曜の夜中から昨日、DVDで観てました!

古本屋さんとカフェをやってる大家族の話で、

面白いし、やっぱり雰囲気が好きなホームドラマです(^^)

多部ちゃんが結構好きだし!

文庫本も偶然持っていたので(╹◡╹)

 

こんな風にドラマで見ると、大家族はいいな〜なんて思うのかもしれないけど、

私は、ちびまる子ちゃんと同じ家族構成だったので、核家族で暮らすことに憧れていました。

友達が、おばあちゃんのうちに行く!

というのが羨ましかったなぁ。

 

実家は敷地が広くて平屋だったから、

今思うと大きな家でしたね。

ただ、ものすごく古かった!

今でこそ古民家が流行ってるけど、当時は嫌で嫌で仕方なかった…

二世帯の造りになっていて、

広く使っていた部屋も、父の弟家族が越してきて、そこを渡してしまったので、

中学になるまでは、叔母も同居していたし、

一部屋を家族4人で使っていたんです。

中学になった時に、叔母が結婚して出たので

その部屋を私が、もう一部屋増築して、弟の部屋ができました。

 

私が結婚してから建て直したので、

実家には私の部屋がないです。

だから昔の家を思い出すと懐かしい!

たまに夢に出てくるのは、いつも昔のあの家です。

 

f:id:iriekotoko:20191215155003j:image

 

昨日のおやつ、、、

カフェオレとカレースナック!

このカップ、素敵でしょうヽ(´▽`)/

かなり前に、フリマでゲットしたものです。

赤茶色と、ソーサーの形が好きです。