時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

**さよならの夏**

ジブリの最新映画 『コクリコ坂から~』 のCMで流れていた歌、昔聴いたことがあるような
なんか悲しい感じの、でも好きな曲だった記憶とすごく懐かしい気持ちが・・・
ずっと耳に残り、とっても気になって検索して調べてみたら・・・・
 
かなり昔、私が小学生の頃に母が見ていたドラマ『さよならの夏』の主題歌だったタイトルも『さよならの夏』。
しかも母がレコードを持っていた。。。
当時は、森山良子さんが歌っていて、出演者は岩下志麻さん、細川俊之さん、、桃井かおりさん。
記憶はないけど、大人なドラマみたい。
 
ジブリって、特に興味もなく、テレビでやっても私は見ていなかったけど、今回の映画は妙に見たいって
思った内容も私の好きな恋愛ものらしいしやっぱり主題歌効果って大きい
 
映画って、よっぽど観たいものじゃないと行かないけど、映画館で観て感動するのって好き
感動ってすごく心と体に良いと思う
イメージ 1
 
ちなみに、『タイタニック』は映画館に3回観に行きました(笑)