時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

最近のこと

セキセイインコのピコちゃん、

元気はあるものの、毛並みはボザボサ、

体重も6グラムも減り、気になって再度、他の病院へ連れていきました!

東京に行く前日のこと。

そこの先生はあまり慣れてないのか、

ピコちゃんをつかむことすらできなくて、

ガラスに2回も衝突して💦

だけど、クチバシの横をしっかりと見てくれて、でき物とかではなくて、ただれてる気がしますって。

口の中とかは見ることはできないけど、

何かが起きて、喋らなくなって、エサも食べてるようで、食べれてないのかもしれないですね。

何も処置はないけれど、一応ビタミンの入った薬をお出しします。

 

だけど、その帰り道から、

乗れてなかったブランコに乗り、

声を出し始めましたヽ(´▽`)/

不思議🤔

薬を飲む前の出来事。

調子悪くなり出して4ヶ月。

ほとんど声も出さなくなって1ヶ月?

 

今は元気に飛び回り、

体重もだいぶ戻って、さえずりもするようになりました😊

良かった〜♬.*゚

次女が、もう一度、病院に連れてってみて!

と言ってくれたおかげかな。

やっぱり諦めないことが大事ですね💕︎

 

さて、先週は、

母が退院してから、初めての帰宅のため、

金曜日から2泊、実家に泊まりました。

 

母は、元通り、歩行もできてて、

少し痩せたので良かったです。

 

ケアマネが計画書を持ってきた時に

父が母をニコニコして笑って見てるのが

私好きなんですって。

よっぽど母が帰ってくるのが 父は嬉しいのでしょう。

 

今回は、病院がなかったので、のんびりと2泊3日を過ごしました。

お昼寝もほとんどしなかったので、

朝までぐっすり眠ってくれたし。

 

施設へ戻る時、

母は、

私、どこへ帰るの?

どれくらいいるの?

 

いつものパターンです(笑)

でも施設には、笑いながら手を振って入って行きます( * ॑꒳ ॑*)良かった!

その時はいつも寂しさでぎゅっとなるけど。。。

 

今、神社では、夏詣の時期なので、

昨日は2軒、行ってきました⛩

 

乃木神社

 

f:id:iriekotoko:20240715084601j:image
f:id:iriekotoko:20240715084545j:image

 

上湯川稲荷神社⛩


f:id:iriekotoko:20240715084557j:image
f:id:iriekotoko:20240715084554j:image
f:id:iriekotoko:20240715084559j:image
f:id:iriekotoko:20240715084604j:image
f:id:iriekotoko:20240715084552j:image
f:id:iriekotoko:20240715084547j:image
f:id:iriekotoko:20240715084606j:image

お稲荷さんの中におみくじが入ってて

大吉でした✨️


f:id:iriekotoko:20240715084549j:image

 

ありがとうございました🙏