時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

この前の続き

日曜日、

夜の7時過ぎに、施設から電話が入りました!

母の熱が39度を超えましたと。

あ〜やっぱりか。。。

施設の人と話をして、

救急車を呼んでもらう事にしました!

そのあと、私が病院に直接行くことに。

私の家から施設まで30分近くかかるので、

母だけ救急車で、先に行きました。

 

私が病院に着いたら、コロナ陽性でしたと。

秋にもかかったので、2度目のコロナ💦

 

母はぐったりして眠っていました。

しばらくして、先生が来て、熱冷ましの点滴終わりましたので、帰ってもいいですよ。

え〜!入院じゃないのですか?

軽症なので、入院にはなりません。

熱もまだ下がってなくて、足腰も立たないのに、連れて帰れませんし、

家では父がいるので、みれません。

施設には行けないのですかと先生。

コロナなのに施設で受け入れてもらえるかどうか。

何度もお願いしても、入院にはならないの一点張りなので、施設に電話して相談したら、

どうしても入院無理なら、受け入れますけど、

病院みたいな対応はできないですよ。

 

昼間は看護師さんはいるけど、心配です。

 

で、施設の管理者と直接、先生と電話で話してもらいました。

結局入院になったんだけど、

入院OKとも教えてくれず、2時間くらい待ちました。

ぶっちゃけ、ここで怒りをぶつけるけど、

あの若い先生なんなの‼️

全くイラつく‼️

母のために我慢したけど、人間言い方ってものがありますよね‼️

人生経験も少ないくせに、なにを偉そうに‼️

確かに先進病院だから、重症患者優先なのはわかるけど、高熱も下がってない、足腰も立たない、ぐったりしてる高齢者をあっさり帰そうとするその冷たさ‼️

糖尿病ありますけど、急変したらどうしますかって言ったら、

コロナじゃなくても、そんなことは有り得るでしょ!だって‼️

最後には入院になったから、そこだけは感謝しますけど、人間的に許せない態度でした‼️

救急車はかかりつけじゃない限り、病院を選べないから仕方ないけど、

私は絶対にあの病院を選びません‼️

父母で、ここ数年、いろんな総合病院を経験したけど、あんな先生初めて‼️

 

で、

8時に病院行って、帰ってきたの12時近く💦

ま、それは仕方ないけど。

 

次の日、病院から電話がかかってきて、

主治医が代わりましたと挨拶はいいけど、

昨夜から容態は変わってません。

軽症なので、転院してもらいます。

転院先ももう決められていて、

母は違ったけど、知り合いの話だと、

ホスピタルに行かせられた人もいるそう!

函館では大きな病院だけど、最近では、評判悪いって、やっぱり色々あるんですね〜!

 

そんなわけで、転院も急で、昨日は私も仕事を投げ出すわけには行かなくて、

介護タクシーで付き添いなしで転院し、

今日、午後から早退して、入院手続きなどをして来ました!

転院にあたり、相談室の担当者さんは、とても親切で、介護タクシーの方も、代金の件で電話で話したけど、良い方でした。

そこはありがたかったです!

 

今回の病院はどんなか正直わからないけど、

信じて任せるしかないので。

 

母は、昨日まで高熱でもうろうとしてたけど、今日は37度台に熱も下がり、

食事もしているとのことでした!

少し安心。

 

今日は疲れた〜!

施設と実家に荷物を取りに行き、

運ばれた病院に支払いに行って、

今回の病院へ。

少し遠いんです。

終わってから、近くに神社があるので、

母のことをお願いしました🙏

 

喉がカラッカラに乾いてたので、スタバに寄って、メロンフラペチーノを再び🍈

本当は、バナナフラペチーノ🍌を飲みに行ったら、明日からでした(笑)

 

昨日は仕事中に何度も病院から電話が来て、

何も言わずにいてくれた上司たちに感謝。

親のことだと察してくれてるので。

 

余談ですが、

日曜日は、早めににお風呂に入り、

夕飯も食べていました。

きっと電話がくるような気がしてたから。

病院で4時間くらいかかるのも見越してたので。

 

土日は、みぽりんのコンサート旅行です!

A子先生のイベントとぶつかり、北九州には行けないけど、

今の私は北九州まで行く気力がないというか、

自信がありません。

去年に比べたら、今年は少し行動力が落ちてるかも。

2月から不調続きでしたしね。

 

三嶋神社⛩

 

f:id:iriekotoko:20240528233207j:image
f:id:iriekotoko:20240528233204j:image
f:id:iriekotoko:20240528233210j:image
f:id:iriekotoko:20240528233159j:image

 

御朱印を頂くと、水占いができるので、

母のことを願いながらやってみたら、

努力が報われはじめるって!


f:id:iriekotoko:20240528233156j:image

 

一本栗地主神社にも寄りました!

どちらの神社にも龍神様がいらっしゃるの🐉


f:id:iriekotoko:20240528233202j:image

 

 

ありがとうございました❣️