時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

十和田市の旅

6/1.土曜日、

ミポリンのコンサートのため、青森へ出発<(*^_^*<)

8時半に友達が私の家に到着!

車1台で、木古内駅へ!

 

木古内駅から新幹線で、七戸十和田へ🚄

1時間くらいで到着です!

 

f:id:iriekotoko:20240603125303j:image

 

道の駅にて昼食を!

 

とろろ蕎麦と蕎麦餅!

 

f:id:iriekotoko:20240603125341j:image

 

昼食を済ませて、電鉄バスで現地へ移動🚌💨

 

45分くらい!

 

まずは三本木稲荷神社へ⛩

 

f:id:iriekotoko:20240603125924j:image

 

境内に更に3つの神社があり、参拝させて頂きました!

御朱印はやってないそうです!

次の日のバスの乗り場とか、コンサート会場を確認してホテルに向かいました!

ちょうど3時にチェックイン!

 

f:id:iriekotoko:20240603130208j:image

 

かなり歩いて疲れたので、時間まで休んでから4時半に出発!

会場まで12分くらいくらいかな〜。

十和田市民文化センター!

 

f:id:iriekotoko:20240603130403j:image

 

席は後ろの方だったけど、

会場が狭いのて、ミポリンの表情もはっきり見えた!

席が通路側だったのて、踊りやすかった(笑)

 

 

終わってから、予約していた馬肉の吉兆さんへ。

 

f:id:iriekotoko:20240603131238j:image

 

友達はビール、私は烏龍茶で乾杯🍻

 

馬刺し定食と串焼き🐴

美味しかった😋

 

ホテルでは、私は大浴場へ。

友達は部屋風呂で、

夜中までお喋りを楽しみました😊

高校時代の話で盛り上がる(笑)

 

 

2日目へ続く…